2016年04月26日
2016年4月26日
 

昨日18号のルームメートは洗濯する時、
大きい声で助けを求めました。
18号はどうしたのと思いながら、
洗濯機のところに行きました。
原因は男性の手と同じぐらい蜘蛛が洗濯機の上にいて、
18号のルームメートはすごく怖くて、
18号に助けを求めました。
でも、そんなに大きい蜘蛛は初めて見て、
ちょっと気持ち悪いですので、
すぐ蜘蛛を家の外に追い出しました。

From1号
家の中に居る蜘蛛って成敗してはいけない的な伝説を聞いたことがったような気がして(台湾ではどうなんだろう?)たま~に我が家でも見かけるけどそのままにしている。が、昨日18号が見たのはタランチュラレベルって事か!?外に出してみんなに被害が及ばないような種類であったと祈りたい。「ルームメート」でも「ルームメイト」でもどっちでもいいって事でそのままにしてる。ドンドン優秀になっていらっしゃる模様(ブログ上では(←鬼))

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 23~29度
台中 曇り/雨 23~30度
高雄 曇り/雨25~31度
花蓮 曇り/雨 23~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2822NTD
1NTD→3.411JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.4.25発表)/07,08,10,21,27,34/第二区ナンバー04
大楽透(2016.4.22発表)/12,19,23,33,46,48/特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北市と新北市はバスの乗車の引き上げを止め、大人は15元で子供は8元」
乗車券の引き上げる事情が騒がれて、台北市と新北市の乗車券の料金はやっと引き上げないことを決定して、大人は15元です。新北市交通局長王聲威氏によって、台北市交通局と新北市交通局は4月23日に「台北市と新北市バスの運行に関する費用の調整する委員会」第二回を行って、委員たちはちゃんと討論してから、台北市と新北市の乗車券の料金について合意しました。台北市と新北市の運行に関する費用の引き上げは1元になりませんでしたので、市政府は予算にとって、市政府から負担します。台北市と新北市の乗車券の料金は引き上げないことを提案しました。さらに、王聲威氏は台北市と新北市の運行に関する費用は元に17.3956元で、価格差は市政府の予算からバス業者に補助します。今年新北市は運行に関する費用を審査する時、ガソリンは価格の下がりを考えて、バス業者も4月1日にスタッフの給料2500元を上げましたので、会社の運営コストは増加しました。そのため、最後審査した運行に関する費用は18.0828元で、少し0.68元を上げました。新北市のバスの運行に関する費用を上げたら、約一年1.9億の支出増加します。新北市長朱立倫は専門的な委員会はガソリンの価格と給料のコストを考えて、運行に関する費用を決めます。そして、最近ガソリンの価格は下げましたから、運行に関する費用は1元を上げてませんでした。結局乗車券の料金は大人は15元で子供は8元決定しました。新北市交通局は新たな運行に関する費用を行う日程は4月1日から、台北市と新北市は毎三ヶ月はガソリンの価格によって、運行に関する費用を審査してから、費用を調整することは可能です。法律によって、民衆に関するバスの乗車券の料金はもし特別な状況がなかったら、早くは二年後運行に関する費用を検討してから、乗車券の料金を調整するかどうか、その時に確認します。
(情報: 卡優新聞網
今景気はまだ回復してませんので、
この民衆に関するニュースはとても大切だと思います。
それは毎日出勤する時、バスを利用する人はたくさんいて、
特に毎日バスを乗る学生さんとサラリーマンに対してはもっと重要です。
お金はあまりかからないなら、
人々はバスを乗ってほしくなります。
でも、18号の出身、台中はバスを使ったら、10KM以内は無料です。
そのため、台中の人もよくバスを使います。
乗車券はゼロですから。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
まず台湾でバスに乗る時に乗車券というものは存在していない。ニコニコ現金払いか悠遊卡とかを使っての支払いですからね。って事で「券」って表現一個だけ赤にしてます。全部色付けるとまっかっかになっちゃいそうだから名誉のためにって事で笑。
最後のコメントの所にある台中バス最初の10キロ無料ってどうやって無料扱いに?乗る場所、降りる場所みんなバラバラなのに・・・・台中の皆さんは体にGPSとか内蔵されているのだろうか?みんなキャシャ―ンみたいな。
今回のバスの値上げは、元々コストが乗車料金をオーバーしてしまっているなら乗客が負担しないとならないのではないか?と純粋に思うんだが、そのコストアップが給料あげたからみたいな事ならまたこれもコストアップって事なのか?って揉め事も起きる。最終的な解決方法が値段は上げませんけどコストと収入とのバランスでマイナスとなってる部分は行政が負担するって話なら突き詰めて考えると税金からその費用は出てるって事でなんか見た目には得した気分だけど実際は違うって話なのではないないだろうか?ってか、税金から持っていかれるとなると使ってない人まで負担してることになるからやっぱり使ってる人の乗車料金を1元アップするが道理なのではないだろうか?って思うのは間違えだろうか?

本日もクリックお願いします!

スポンサーサイト

 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード