独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年4月20日

ウォーターサーバーって人を表すアイテムだという事が最近わかってきた。ある日の弊社の会話。
IMG_3195.jpg
<ケース1>
17号「14号!お水取り替えて!!」
14号「(無言で交換。きっと心の中ではなんで俺がって思っていたことでしょう)」

<ケース2>
17号「1号申し訳ありません。間もなくお水がなくなりますが、18号が戻ってきましたらお水を好感してもらいますので、しばらくはその一杯で耐えて下さい」
1号「(何のことだかさっぱりわからず)爆笑」
で、
1号「水がないこと気付いてるなら自分で取り替えればいいじゃん!」
17号「そんなの無理むり~~。重くて持てないもん」
1号「で、何で今18号を待たないとならないの?」
17号「1号にそんな事をして頂くなんて恐れ多く18号の帰りを気長に待ちたいと思います」
1号「そのために自分が水を飲むのを我慢することになるなら自分で取り替えるよ!」
って事で1号自ら取り替えました。

疑問:17号の家のウォーターサーバーの水がなくなったら一体誰が交換するの?
答え:もう少しで水がなくなるレベルのかなり前の段階で巨大な一人用ペットボトルなどに大量の水を確保し自分の周りでキープし始めるらしい笑。その際にあと一杯誰かが飲んだらなくなるだろぐらいまで水の量を減らし、次の人が飲んだ時になくなる=お前が取り替えろ攻撃をしている模様。でも、その取り替えるべき人間はチョロチョロでも出てくる限りの水でいいんです攻撃で仕返しをするらしく(要するに水が欲しくなきゃ取り替えない)、次の給水タイムまではお互い様子見の神経戦が繰り広げられている模様。こんなことでは心休まらないのでは?笑
いつの時代か、水がなくなりそうになったら自動的に変わるシステムが開発されることを心から願います。我々が生きているうちに是非お願いします。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 20~30度
台中 曇り/晴れ 22~29度
高雄 晴れ/曇り 24~31度
花蓮 曇り/雨 22~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2873NTD
1NTD→3.352JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.4.18発表)/04,08,12,17,21,35/第二区ナンバー08
大楽透(2016.4.19発表)/12,21,39,41,46,47/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾初お目見えの二階建てバス 7月から試運転開始」
台湾に初めて二階建てバスが登場します。スイスから届いたパーツは高雄市に引き渡され、現在車体の組み立て作業が行われています。今後高雄客運が路線営業権を取得する予定となっており、6月末には車体が完成。7月に先行試運転となる予定となっています。高雄市政府交通局は二車両の二階建てオープントップバスを観光利用する予定としており、初期段階の営業路線として環状観光路線(夢時代から亞洲新湾区高雄展覽館、新光碼頭、市立図書総館、駁二藝術特区區等を経由して哈瑪星西子湾から更には六合夜市、城市光廊、新崛江商圏、三多商圈等の観光ポイント)を回るルートで運行する予定としています。
現在高雄市岡山区にある車両工場で組み立て作業が行われていますが、二階建てオープントップバスは台湾では初めての営業運行となり、運行開始時は一日利用券などで無制限に乗車可能なシステムでの運行予定としています。
交通局からは、二車両の二階建てオープントップバスは7月に試運転を開始し、夢時代-高雄展覽館-新光碼頭-駁二特区-西子湾等の観光ポイントと巡る形で運行する事が発表されました。実際に乗車しながら高雄の風景をお楽しみ頂く事が可能なルートとなっています。高雄客運は4月下旬には高雄の特色あるスポットを含んだ港町をイメージする車体デザインコンテストなども行う予定としており、市民が投票、デザイン公募に参加する事で二階建てオープントップバスの台湾初登場に対する期待を更に高めていくイベントも開催予定となっています。素晴らしいアイディアから生まれたデザインで描かれる台湾初の二階建てオープントップバスは多くの人たちの注目を集める事でしょう。
(情報:景點家 (旅遊新聞)
託されたから記事にしましたけど(笑)。17号のオープントップバスLOVEは昨日のブログでよーーくわかりました。ならばデザインもしてみてはいかがでしょうか?笑 しかーし高雄のデザインは意外と危険。こーいう(クリック)の何の違和感もなく公共交通機関にぶっ込んできますからね。この二階建てバスも一台は萌え萌え号とかになるんじゃないだろうか?
なんと先月こちらのニュースで台北市が二階建てバスの運行を年末に開始するかも?ってニュースをご紹介したのですが(クリック)、こんなニュースよりもっとマッハなスピードで高雄に導入されるってどういうこと??まあ温暖な気候の港町ですからオープントップバスでよろしい!きっと気持ちいい観光が出来る事でしょう。
夢時代を拠点に環状運転する予定みたいですが、この二階建てバスが開通する時にライトレールも夢時代駅まで開通させて頂きたい!昨日たまたま調べたらなんとまだ最初の4駅間しか運行してないらしい。隣の駅が夢時代なんだからせめてあと一駅プラスして運行してくれって話。せっかくいろんな新しい交通システムが生まれても全部が線でつながらないものになってたら使い勝手が悪くてしょうがないので。菊さんよろしくどーぞ。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード