2016年04月15日
2016年4月15日
 

KOBE BRYANの引退する新聞を見て、
ちょっと時間流れることを感じました。
それはKOBEはNBAでバスケットボールしてから、
もう20年を経ちました。
KOBEは引退することなん思ったことないです。
でも、もうここまできました。少し悲しくなってきました。
昔18号は高校時代に、
よく友達と一緒にNBAを見た後、バスケットボールをしました。
その時、18号と友達はいつか自分も有名な運動選手になるかもしれないと思いました。
結局、誰でも運動選手になりませんでした。

From1号
18号も含めてなんて高飛車な友達ばかりなんだろうって思いましたが笑、ちゃんとオチがある文章を作るようになった模様。成長しているようです。

そんなことより大事なお知らせすっかり忘れておりました!月曜日はこれ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
18日は台湾北部の宜蘭縣、基隆市、新北市、台北市、桃園市、新竹縣、新竹市で、21日は台湾南部の屏東縣、台南市、高雄市で空襲に備えることを目的とする防空演習が行われます。
本演習は、13時30分から14時までの間に行われ、警報(サイレン)が発せられた後、民衆や車両に対する避難指示や交通規制が行われます。鉄道や高速道路、空港は通常どおり運行されますが、警察官等係員による指示や誘導が行われる場合があり、これらの指示等に従わなかった場合には、法令に基づき罰金が科せられるおそれがありますので、関連の報道にご注意いただくとともに、演習地区内では、係員の指示等に従うようにしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じゃあどうすればが良くわからないかもですね。まずこのサイレンが鳴った後に道路とか歩いていたらNG。猛烈に怒られて訳がわからないうちに罰金となる可能性があるので、演習中は外に出ないように。別にお出かけしててもいいんです。建物の中に入る、店の中に入る、デパートで買い物する、地下で待機する等。とにかく地上をうろうろしてたらダメって事を覚えておいて下さいね。確かバスも止まると思う。いきなりバスが止まっても演習だからって事でご理解を!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 19~26度
台中 雨/曇り 22~27度
高雄 雨/曇り 23~30度
花蓮 雨/曇り 21~28度
週末の天気→台中、高雄、花蓮は曇りになるですが、雨が降る可能性は低いです。台北は曇りですが、各地より雨が降る可能性は高いです。
From1号→気温を全く無視笑。どうやら明日はプラス五℃くらいアップしそうですが、日曜日にまた今日と同じような気温になりそう。お出かけするなら明日が良さそうですよ!

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2978NTD2871NTD
1NTD→3.358JPY
From1号→やったな!15と同じミス!!

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.4.14発表)/15,22,28,29,30,38/第二区ナンバー07
大楽透(2016.4.12発表)/11,14,19,39,45,49/特別ナンバー23
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「媽祖国際観光文化祭り、芸術と文化活動をし続き
台中媽祖國際観光文化祭り百年の宮廟シリーズは台中市にて12軒の百年歴史ある媽祖宮廟と共同して、素晴らしいパフォーマンスシリーズを計画しました。その中に、歌仔戲や南管樂曲やピアニストの演出などの内容期待されています。「2016台中媽祖国際観光文化祭り」は17日に梧棲老街文化廣場明華園戲劇總團が「馬車夫與大捕快」を演出して、主役は孫翠鳳氏です。「馬車夫與大捕快」(馬車の御者と昔の警察官)は人性と節操に関するストーリです。演出は眩しいライトアプテクノロジーセンスある音声効果溢れるのステージにしますので、見逃さなくいいドラマです。21日萬春宮合和藝苑が南管樂曲を歌います。合和藝苑は呉素霞氏が創立してから、伝統的な南管樂曲素朴な声と七仔戲の繊細な歩き方を合わせること演出特徴です。小梨園の演出スタイルを続けて、南管樂曲を保存します。天才ピアニスト黃裕翔氏は視覚障害者五名と眼科医者一名と一緒にLife Jazz生命樂團というバンドを創って、台灣のフォークソングを演出して、音楽で自分の物語りを伝えながら、媽祖媽祖文化精神も伝えます。
◎媽祖(まそ)は航海・漁業の守護神として、
中国沿海部を中心に信仰を集める道教の女神です。
◎歌仔劇(かざいげき)は台湾の伝統芸能で、
台湾オペラとも呼ばれる。20世紀初頭、台湾宜蘭で誕生しました。
(情報:中央通訊社
媽祖は台湾人にとっては大切な神様です。
それは台湾は海を囲めれているので、
特に漁業に関する仕事をしている人々には媽祖は守護神です。
それは海で災難を防止するために、媽祖を信じています。
まるで、自分の母のような存在しています。
特に、今は毎年一回の台中媽祖国際観光文化祭りです、色々なイベントがあります。
台中媽祖国際観光文化祭りは台中大甲の鎮瀾宮を始め、
各地のお寺にも参加して、最後に大きい祭りになりました。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
悪くないんだけど、結局何なんだかようわからんって言うのが18号ブログの特徴かもしれないって事を強く感じた今日のブログ笑。でも1号とすれば赤が少ない方がいいわけで、仕上がりとしてはまあいいでしょう。最近弊社のブログまっかっかで、なんか面白さが突出してきていますが、本来この赤いブログは不要なモノなので全員赤が少なくなるように心がけて頂きたく候。ないのもさみしいが、ありすぎもよろしくないって事で。結構バランスが難しいなと。

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード