2016年04月06日
2016年04月06日
 

18号は最近右の目が痛くて、困りますね。
目のお医者さん診てから、原因は物貰いです。
これは初めてこの病気になったんです。
そして、目の薬を使って、少しつづ良くなっていますけど、
昨日から左の目も痛くなってきました。
それはちょっと腹立ちます、右の目は治しましたのに
まさか、連休の時に美味しいものを食べ過ぎたせいですかなぁ
明日も一回病院に行かなくちゃ…
神様にお願い、今回は是非治させてくださいよ。

From1号
あのーー、例の目の中に出来る腫物って「ものもらい」で間違いありませんが、わざわざ漢字で書くとこんな字に?何かいやーな感じ度が相当アップするなと笑。~しましたのに、~ですかなぁ、治させてくださいよetc。タイワンニンの皆さんが苦手とするフレーズミスが連発。でもこれは確かに難しいなと。どうやって説明すればいいのか?ちょいと考えますわ。
ただし、これは見逃せん!少しつづ←「ずつ」笑。15号悪夢シリーズその16「いよいよ」が「よいよい」に確変を彷彿させるスミ。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 22~32度
台中 晴れ/曇り 24~30度
高雄 晴れ/曇り 26~32度
花蓮 曇り 22~30度
今週の天気→台北、台中、高雄は今日と同じような気温と天気ですが、金曜日から曇りになりそうです。この三日間に花蓮は曇りです。
From1号 何故今日打つ?今日は月曜じゃないだろ!過去ブログをちゃんと見ていない証拠でもある怒

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2860NTD
1NTD→3.367JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.4.04発表)/02,08,14,16,29,37/第二区ナンバー06
大楽透(2016.4.05発表)/14,23,26,32,38,43/特別ナンバー23
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「大稻埕お花火祭り、音楽祭りに変わるつもり。」
台北市長柯文哲氏は一回だけのお花火祭りという活動が好きではないですが、毎年行なう大稻埕お花火祭り今年キャンセルするようです。今日、台北市観傳局長簡余晏氏は活動キャンセルしなくて、二ヶ月の河濱の音楽祭りに拡大するようです。お花火するかどうかは業者決めます。メディアにより、台北市毎年七夕バレンタイン看板イベントは大稻埕お花火祭りですが、柯文哲氏好きではなくて、去年八仙爆発の事件の影響で、キャンセルの可能性があります。今朝、簡余晏氏によって、お花火祭りはキャンセルしなくて、その代わりに、二ヶ月の夏の河濱の音楽祭りに拡大します。予算も過去のNTD500万からNTD900万に増加して、大きい音楽パフォーマンスを計画します。それは台北の河辺が観光スポットになってほしいからです。そして、簡余晏氏によると、過去一日のお花火はただ一日だけの利益があって、観光客を招くために、今年はイベント期間を延長して、連続二ヶ月の週末に活動を行ないます。それは観光するために、活動は一日足りないからです。また、お花火をキャンセルすることについて台北市の制限をしなくて、元はお花火をすることですが、お花火をするかどうかは業者に任せます。簡余晏氏の回答によって、台北市の看板イベントの大稻埕お花火はキャンセルの可能性があると思われます。でも、簡余晏氏はお花火をするかどうかは柯文哲氏の好みには関係なく、本局での考えです。さらに、お花火について、民衆の意見は二つグループに分けます。まず、お花火祭りは人波を吸い込むことと思われますが、またお花火を1回で終わるのはちょっともったいないとも思われます。ですから、簡余晏氏の表示によって、観傳局はこの活動を計画する際に、活動はバラエティーになってほしいです。それはお花火だけではなく、例えば、犬に関する活動や大佳ピクニック日やカヤックのイベントやバレンタインの歌うパフォーマンスや国際音楽会などの活動を計画します。それは、台北市の国際観光を発展したいと望んでいます。
(情報:台灣新生報
18号は大稻埕お花火祭りが見たことないです。
もし、お花火祭りはなくなったら、ちょっと残念気持ちしますから。
しかし、これはしょうがないことです。
現在、台湾各地の市県政府は税金をちゃんと利用しないと大変になります。
もったいないことはだめですから。
お花火は一回だけで終わりますので、
ある民衆はそれはもったいないことと思われます。
さらに、近年政府の税金は少なくなってから、
民衆も政府がお金の使用をもっと考えてほしいです。
お花火祭りは5分以内終わるイベントですから、
それはストップしてほしい人々よく聞きました。
ですから、ほかのイベントはお花火を代わることもいいと思います。
イベントの時間は長くして、観光客もたくさん集まります。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
まずですが花火に「お」がつくとおかしい。なんでって言われると答えらないが(汗)。逆に「お花火」と言うなら「お音楽」ってしろって話笑。ニュースのタイトルも〆が「変るつもり」だと、何か軽々しい話っぽくなるな笑
もう「お花火」に目がいっちゃって何が何だかわからなくなったが、実はめまぐるしく話が変るジェットコースターニュース。結局「お花火」はやるの?やらないの??で、決定権が業者ってなんやねん!みたいなオチ。お花火祭りは人を吸い込む恐怖のイベントだから税金の無駄遣いの防止もそうですが、人がいなくなると困るので辞めましょうよ!笑
で、代わりにやるイベントのトップネタに犬に関する活動笑。人は吸い込まれるからお犬祭りって話?本日も笑かしてもらいました。ヤッパリ15ほどの破壊力はないが、地味ぃにジャブを打ち続けてくるから後半の「人を吸い込む」での破壊力が加点される。フィギアスケートでいう、ジャンプの入り方とか着地の美しさでの加点。そう、18号はそういう加点が多い人なのだと改めて認識。

本日もクリックお願いします!


 
 
プロフィール
 

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

 
 
フリーエリア
 






 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
リンク
 
 
 
RSSフィード