独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月30日

最近FBではある動画が流行ってます。
まずはこちらをどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=0cR4Apj3hNg
日本語字幕はないですけど、英語でなんとか頑張ってください(笑)。
実はこれは台湾のあるネットプラットフォーム「哈哈台」が撮ったものです。「哈哈台」はアメリカのコメディ専門チャンネル―Comedy Centralの台湾代理として、普段は世界中の面白い動画を送信して、オリジナル動画も作ってます。その動画の内容がいつもアイデア豊富で面白いですから、FBで結構人気になりました。その「哈哈台」は先週アップした動画は実際スタッフ達が朝の通勤時間に信号を待ってるバイク族の前に現れ、面白い話をした映像です。雨が降ってる辛い朝、1人でも笑顔になれるように、スタッフが果敢に挑戦しました。正直、ジョークの内容はくだらない(笑)ですけど、何だか心が温かくなって、話題になりました。最近色々大変なことある中で、こんなのは特に必要と思います。皆さんもこの動画でちょっとした瞬間でも癒されたらいいんですね。

From1号
いっときますけど赤入れ対象は全員ですからね笑。容赦はしません、おいしいネタは拾います。いいですね!!(上記の正解版日本語。ただし同じいいですねでも意味が違うっていう日本語の難しさ笑)この違い、16号ならわかるはず。もし振り返っていたならば解説しなさい。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 16~26度
台中 曇り/晴れ 16~26度
高雄 曇り/晴れ 19~28度
花蓮 曇り 17~25度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2795NTD
1NTD→3.442JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.28発表)/04,08,14,16,27,34/第二区ナンバー02
大楽透(2016.3.29発表)/01,17,18,34,46,47 /特別ナンバー25
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「中台湾は日本中部と結盟して観光促進 台中花博も経験吸収」
2018年に台中で世界花博覧会を行います。台中市長林佳龍さんが三重県桑名市の「なばなの里」と日本桜名所100選に選ばれた名古屋市の「鶴舞公園」に訪問して、日本の経験から勉強しました。中彰苗投雲嘉嘉(台中、彰化、苗栗、南投、雲林、嘉義市と嘉義県)7つの地方自治体が中台湾観光促進委員会を作り上げました。29日に日本昇竜道と「友好交流及び観光における協力覚書」を締結しました。日本中部地区と台湾中部の観光結盟と見られます。
「なばなの里」は花がライティングと音楽とコラボした演出で民衆を集めるのと、台中公園と同じ百年歴史のある「鶴舞公園」に桜を見に来た遊客が多いのを見て、林さんが感慨深いです。日本では自然環境が生活の一部になり、栽培や管理、マーケティングとかも豊富な経験がありますから、桜といえば日本を思い浮かぶことになりました。これからは世界の人にお花見したいなら、台中に行くことは目標として頑張ります。
林さんによると、台中には全台有名な新社花海と中社花海があり、重要な花の産地でもあります。今まで最高な花博を作って、台中が世界中一番注目される観光スポットになるのを期待します。
南投県県長は南投九族文化村の桜は日本の桜と比べても負けられません。今回日本にて見たものと考えたことをこれから行動に移して、南投花都を作ることを決意しました。彰化県長魏さんが「彰化は主な花産地ですから、花産業と台中花博をうまく協力し合い、もっとマーケットを広めていきます」。日本が上手に観光スポットを経営することからマーケティング術を勉強しました。
中彰苗投雲嘉嘉が立ち上げた中台湾観光促進委員会は昨日の夜に名古屋で日本昇竜道と「友好交流及び観光における協力覚書」を締結しました。日本中部地区の2400万人口と台湾中部670万人口との観光大結盟で、互恵的に観光価値を上がります。
(情報:中時電子報
まずは昇竜道はなんだろ!と検索したら、中部北陸圏がやってる観光推進会みたいですが、名前から見ると、ストリートファイターや何かのやばい組織としか思い浮かばないです(笑)。台湾と日本の交流はまたどんどん深くなりましたね。経験を吸収して、本当に応用できるのはいいんですが、果たしてどうでしょう?台中はここ数年結構進化(?)してきましたから、今は色々注目され始めました。台中MRTの建設もなんかこっそり始まったみたいです。16号は台南バカ押しですが、台中に関する情報はほぼないですから、今度は18号に色々教えてもらいましょう。最後は関係ない話ですが、今年なんとスト5が発売!感動!あんまりにも懐かしくて友達が衝動買いしました(現場で買った人はほぼ私達世代という証言ももらいました)。一緒に遊んだら、登場人物が進化しすぎで、逆に悲しい気持ちになって、途中でやめました。というどうでもいい話で失礼でした(笑)。
(担当特派員:TOP16号)

From1号
最後狙ったように面白いのはなぜ!?失礼でした→自分の過ちを悔いるにはちょっと重すぎる表現笑。これを使うなら後ろにごめんなさいとかないとダメだな。あっ後は他人の行動に対して使う表現ね。あいつ人失礼でした等(←1号よく使う笑)。この場合は失礼「しました」ですから。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード