独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月28日

先週はずーと雨が降ったから、洗濯はぜんぜんだめです。
やっと週末から晴れてきました。それはよかったですね。
できれば、今日と同じな天気続いて欲しいです。
湿度が高い所は嫌いですから。
先週毎日雨が降って、なんか黴が生えるそうですが、除湿機を買いました。
18号生まれた台中は湿度は台北より低いですが、生活しやすいところです。
この後も梅雨来るので、やっぱり除湿機を買ったほうがいいですね。
さらに(これいらんな)、現在台湾で除湿機は売り切りの状態で、非常に買いにくいです。
先月ネットで予約して買ったから、心配しまんでした。

From1号
それは良かったですね、生えるそうですが等、何でまるで誰かの代わりに誰かの体験談を話している風なのか?疑問(笑)。
ヤッパリ「を」問題はまだクリアされていない。更に「も」も追加。で、なんとなく見てると今の「を」と「も」を全部「が」に変るとOK?みたいな。どうやって教えていいかもよくわからない上司だっていう残念感が自分の中に溢れている笑。
「心配しまん」はいい味でてる。こーいうの弊社では怒られることではないのでびくびくしないで堂々と打ちなさい。実はブログ出来ましたって最初18号が提出してきた下書きは最初の四行だけしか打ってない状態だったので、そんなレベルでニュースブログ完成させていいレベルの新人ではもうないはず。文章盛りなさいって言った結果、味が出てきましたからね笑。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 10~21度
台中 晴れ/曇り 9~23度
高雄 晴れ/曇り 13~24度
花蓮 晴れ/曇り 13~20度
今週の天気は台北から花蓮まで大体晴れる天気ですが、朝と夜の温度は昼間を比べると、ちょっと寒いです。
From1号
基本が崩壊している。このように元々のルールを壊して新しい事を勝手にやるのは15号のみかと思いきや18号もか!基本通りで打つとしたらこうなる。
今週の天気→台湾全土今週は晴れベースのお天気。ただし朝晩の温度差はかなり大きくなりそうなので注意して下さい。気温は各地とも週末に向けてドンドン高くなり金曜日には最高気温が本日よりプラス5度近くになりそう。初夏の気温となりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2797NTD
1NTD→3.439JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.24発表)/03,08,16,24,31,38/第二区ナンバー06
大楽透(2016.3.25発表)/07,11,22,37,40,41/特別ナンバー20
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「早く台湾に遊びに来て、観光局は乗り続ぎ旅を薦め
台湾で乗り続ぎは楽しいです。近年交通部は国際メディアどうやって24時間で乗り継ぎ旅するビデオを国際メディア強力宣伝しました。乗り継ぎする観光客には有限の時間で台湾の人文を感じさせます。
観光局のロサンジェルス代表処主任施照輝氏による、毎年約200万の観光客は台湾で乗り継ぎします。大体バックパッカーとビジネス旅客ですが、彼らを誘うために、観光局は特別に二つ無料の旅の路線を考えてきました。
二つ路線の一つは朝「手信坊創意和菓子文化館」と「三峽清水祖師廟」を見に行って、二つは午後は台北市の「中正紀念堂」と「萬華龍山寺」台湾の民間信仰やお寺の建築と台湾伝統的なケーキなどを体験します。申請するビザとビザ申請不要のトランジット乗り継ぎする観光客は7時間から24時間までいたら、申請することは可能です
まず、参加したい人々は毎日発車前に桃園国際空港で各ターミナルの観光客のサービスセンター登録してください。登録方法は先来た客をサービスさせる原則で、毎グループは18人限りです。毎回乗り継ぎする時、一つ路線を選べます。詳しくHPを見てください。
それ以外、観光局はインタネット限定サービス活動を行ないます。台湾で乗り継ぎするアメリカとカナダの観光客は6月30日前にこちらのウェブサイト登録してから、四つプレゼントがあります。
それは台北市王朝ホテルの一晩ダブルルームや限定の悠遊カードや七十二牛肉麺や冰館のスイーツです。さらに、台北市内、北海岸と九份老街を一つを選べる半日のツアーです。
毎週前30名参加者はプレゼントを楽しんでください。もし、チャンスを逃げたら、来週からもう一回登録してください。活動の当たる人は本人のみ使えますから、売ることとほかのサービスと一緒に使うことは禁止です。景品をもらう時に、当たるの証明と本人のアメリカまたカナダのパスポートを見せます。
当たる人はもう一人一緒に泊まらせるのは大丈夫ですが、ほかのプレゼントは自分で買ってください。活動の期間は今年12月31日までです。
(情報:中央通訊社)
このニュースは外国人の観光客にとっては、いいニュースじゃないですかね。
もし、トランジットと乗り継ぎするお客さんは時間があったら、ちょっと小さいな旅をして見ませんか。
二三軒のレストランとか店とかを楽しんでください。空港だけではちょっと退屈ですね。
この活動はもっと外国観光客を誘うために、考えてきました。
観光のツアーも人気あるスポットですので、絶対楽しめると思います。
特には九份は台湾で凄く有名な観光地ですが、観光客なら、あそこに行ったほうがいいと思います。
でも、何でインタネットの活動はアメリカとカナダだけですか。
アジアとかヨーロッパとかの観光客は登録できませんか。
それは多分アメリカとカナダの観光客は乗り継ぎする時間が長い可能性ありますから。
しかし、無料の観光ツアーはいいと思います。18号も参加しに行きたいです。
時間は無駄な使用せずし、お金もあまりかからないし、ほかの国の人と交流することもできます。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
なんで日本語で台湾情報を紹介するブログなのにアメリカとカナダの人に対する情報をアップしているんだろう?って最初の段階から思っていたが18号の最後のコメントでこのニュースを選んだ意味が分かった。なんでアメリカとカナダの人に対する特典だけなんだってことを言いたかったんだな!と。了解。このような明確な選択した理由がある(って勝手に思ってるだけかもだが笑)ならばOK。ただ疑問なのは「先来た客をサービスさせる原則」(←これは「先着順」と訳すように。ただ原則としては悪くない原則表記かも笑)で毎18名限定。これってさ、グループサイズで午前午後とかの事じゃないよね?まさかの1グループのみの18名までじゃない事を祈る。そうだったら何の魅力もございません。「他のプレゼントは買って下さい」には思わず笑みが・・・。ホテルは泊まってもいいけど品物は二つあげれませんから欲しいなら買ってねということですな。はい、かしこまりました。最後に上のコメントに戻るが、心配しまん→心配しま「せ」ん。でも響きとしては心配しまんの方がいい感じではあるな笑。業務連絡です。誰かURLのリンクのやり方明日教えてあげてください!わかってないみたいだから。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード