独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

(台南) 穆私カフェ

店の外観A 店の外観B
先日台南に旅をしに行って、面白い店を発見しました。
それは古くて小さい自強街で「穆私Moth」というカフェです。
でも、ここはカフェだけではなく、古い家具の作り直す作業もしています。
また、この自強街は清朝から存在している町らしいですが、
雰囲気はほかの所を比べるともっと落ち着きます。
店の近所はほとんど自宅なので、店はあまり多くないです。

ソファ いす
店に入ると、すぐ芝生が見えて、広くないけど可愛いです。
そして、左右の二つ側にソファといすがあって、
ここにゆっくり座ってお茶などの飲み物をします
柔らかい陽射しを浴びて、精神もどんどん良くなりそうです

店内の様子B 店内の様子A
ここにも無料で場所提供して小さいな展覧会とか、
パフォーマンスの場所とかを行なうことができますので、
お金がない学生と藝術家にとっては、いい所じゃないでしょうか。
地元の藝術家もここに集って、お互いに作品とコミュニケーションを交流することができます。

古い窓A 古い窓B 植物
店の建物は元はとても古い家ですが、
オーナさん二人で今建物の状態に建て直したんです。
席は少ないですので、もしオーナさんに話かけたら、全然オーケーです。
店内には古いフロアと窓が昔の雰囲気を漂っているため、
何とか懐かしい気持ち出てきました。
店に余計なデザインはなくて、素朴な建物です。
急に田舎に住んでいるお婆ちゃんの家の思い出が出てきました。

仕事場
店の後ろはオーナさんの仕事場ですので、
ここ家具作り直す作業をやっています。
当日はちょうど作業してませんでしたが、写真から見ると、
どんな作業していますか。

18号は想像できません。しかし、凄く大変な仕事と思います。

パンケーキA パンケーキB パンケーキC パンケーキD
そして、ここのパンケーキは美味しいとよく言われます。
パンケーキと様々な果物とか果物漬けと一緒に食べたら、絶対旨いと言います。
パンケーキの食感は柔らかくて、クリームをつけて甘みもちょうどいいです。

カヌレ
さらに、18号は昔食べたカヌレは凄く甘くて、結局食べられませんでした。
でも、ここのカヌレはちょっと甘いですけど、
ちょっと熱いうちに食べたら、ずぐ食べてしまいました。

看板猫A 看板猫B
実はここの店員さんもう一人がいます。
それは看板猫「蒙牛」と言います。
とても可愛くてお客さんにいつも優しくしてくれますので、
お客さんはよく蒙牛に会うために来きました
人に対して全然怖くないそうです。
初めて会う人にも親切にしてくれます。

<基本データ>
住所:台南市北區自強街63號
TEL:06-221-5793
営業時間:10:00~14:00、18:00~22:00
台鉄台南駅から車でほぼ5分をかかりそうです。でも、駅前の成功路に沿ってずーと歩いて、自強街を着いたら、右を曲がってそのまま進んめば、行けると思います
穆私google

<コーディネーターのちょっとひと言>
ネットでここのインフォメーションはあまり多くないですけど、
台南の友達が紹介してくれた店です。
たぶん地元の人もあまり知らない店かもしれませんが、
オーナーさんたちは自分の夢が叶うために、
ここの店を成立して、家具を手作りしてます。
古い家具に新しい生命を注ぐためです。
さらに、オーナーさんはどんな苦労しても、頑張り続ますと聞きました
それは素晴らしい願望です。
この店はただ一年ですけど、もっと長く経営し続けてほしいです。

ニャー度★★★★★(看板猫はとても可愛すぎますから、蒙牛会うために、また行きたくなりました。)
のんびり度★★★★★(店の芝生のソファを座って、心地がいい所と思います。リラックスの一日中を過ごせます。)
(担当特派員:TOP18号)

From1号
猫なのに牛って名前は別にスルーでいいんだね。何か微妙に違うけどまあいいでしょう。そろそろジャブ程度のモノには赤入れないでいいかな?みたいな。ただ「何とか懐かしい気持ち出てきました。」には笑った。自然に出るんじゃなくて絞り出すんかい!みたいな笑。はい、今日も良く出来ました!〇

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード