独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月24日

最近台湾のニュースで他人からの事件映像を放送するとき、もしも気づきありるなら、色々な映像の右下「爆料公社提供」の文字があります、「爆料公社」はいま台湾の高人気なFacebookグループです、146万のグループメンバーがいます。このグループはメンバーになって、ネタバレのことがあれば、説明できるの写真や映像が付きなら、何でもネタバレすることができます、例えば事故、火災や世間話、ゴシップは報道価値があれば何でも言えます、ニュース番組や新聞社はこのFacebookグループ中にアップした事件は報道することが大歡迎です。
4_20160324152637670.jpg

From1号
こんなFBサイトがあってゴシップネタはここ見ればわかるということを教えてくれたんでしょうか一体何のことだかさっぱりわからなかったからFB検索して開いてみたらふざけんな!う○こ出てるみたいなケーキの写真。たまたま今見たからこうなったのかもしれんがオエッ!皆さんも突然アップされる15号のブログ同様このFBも閲覧用注意です。この映像や投稿はっきり言ってプライバシーとか無視でしょ?でもここにアップされちゃったら拡散間違いなしなので、ゲスなことにならないように一般人の皆さんも十分にご注意を!日本のネタだって全然普通にアップできちゃう訳ですから。標的は台湾だけではないということでもある。センテンススプリングも、今旬な話題を振りまいているフレッシュウェーブもご覧になっている、またはさりげなくネタを提供しているかもしれませんね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 13~14度
台中 曇り/雨 14~25度
高雄 曇り/雨 17~19度
花蓮 曇り/雨 16~18度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2805NTD
1NTD→3.430JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.21発表)/09,10,19,25,27,32/第二区ナンバー05
大楽透(2016.3.22発表)/07,11,16,20,30,33/特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「中国からの高気, 10度以下の低温が現れる」
気象局からよって、全台は中国からの高気の影響で今日(24日)からずっと来週月の夜明けまでの天気が寒くなりますでしょう、木曜日~土曜日は寒く、高い湿気の天気でしょう、土曜日は乾燥、寒いですが、日曜日にまた寒く、高い湿気の天気に戻るでしょう、防寒対策が必要です。この時間で気象局も低溫特報を出てました、台南以北の人が少ない地区は10度以下の低温が現れるでしょう、農業と養殖業は寒害対策を準備してください!
高気の影響で木曜日~土曜日は曇りまた雨を降っているところがあります、山も雪を降りそうです、苗栗以北、宜蘭など人が少ない地区は10度以下の低温が現れるでしょう、土曜日の昼から湿気が減るので、乾燥、寒い天気になるでしょう。日曜日から来週月曜日は高気の影響また存在してます、台南以北、宜蘭、金馬の夜明け10度以下の低温が現れるでしょう、中部以北の人が少ない地区は9~8度の低温が現れるでしょう、南部も低温が現れるでしょう、台北の最低温は8度があります

(情報:中廣新聞網
台湾の冬に春を換えるとき、南風が吹きます、気温差が激しく、すごい湿気があるので、外より部屋の中の方が寒かったりします、建物の廊下がぬれていて滑りそうなぐらい、これは「反潮現象」。毎年あるけど、今年特にすごいです、たぶんこの寒い天気のかけてかな..
また雨が降ると洗濯物部屋干ししても、なかなか乾かない…早く晴れ天気が来て欲しいです
(担当特派員:TOP15号)

From1号
まずさ根本的な話。高気圧が来てれば『晴れ天気来ます』なんだからさ、これは低気圧の話だろ?おや、まさかこの謎の見たことない漢字を使うと真逆の低気圧みたいな意味になるのか?そう、その謎の漢字はこれだ!何度もリピートデカ文字扱いにした『压』。一体なんなんだこの字は?最初画面に消しゴムのカスが画面についてんのかと思って液晶を拭いた、さらに別の位置にもちらっとまた同じ汚れ付き『圧』の文字が現れたからまた同じポジションについてんのか!?って思って爪で引っ掻いてとろうと思ったら取れない。で、よーーーーく見たら『ぎょえーーー』な状態。数々の名言、新語をお作りになられた15号はついに漢字まで作り始めたらしい!もう誰もこの暴走を止めることは出来ないのでしょう。本日も破壊力抜群のブログを投稿されました。ブログアップから仕事の都合で約10時間ほどこのまま放置となりましたこと深くお詫び申し上げます。正直ブログの内容はどうでもいい内容です笑。どうでもいい度をさらにアップしたのが同じ内容のリピート打ち。まあこれはもとの中文がそうなっていたからでしょうが訳わからない感じを増殖させ、さらに謎の文字『压』をリピート使いすることに。ちなみにですが明日のブログで自動的に週末の天気をご案内するにも関わらずフライング。明日のブログ担当者が全く違う週末の天気を案内しないことを祈る。週末の天気はこの変な気象状況の高気压の影響によるもとのは間違えても説明しないように!
最後に今日のブログで学んだこと。人の人数が少ないと気温が下がるってこと。人のぬくもりって大切なんですね!笑 なんだか切ない気象現象に涙を流しながら笑ったYO
3/27追記→レンブリン号から人が少ない地区だから10度以下や、9~8度の低温が現れるというご指摘にも関わらず、人口の多い台北で8度が現れるって〆になっているのはなぜでしょう?のご指摘が。それは確かにそうだ笑。他の所に気をとられてて気付かなかった事がとても悔しいが、台北は人は少なくないぞ!笑 結局人数は関係ないってオチかもしれんが、死ぬほど笑わせてくれてありがとう。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード