独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

coco.Brownies

なぜか最近ブラウニーにハマる16号ですが、台湾ではなかなか本場のものは売ってなかったです。この前台湾大学の近くでついに一軒小さい店を見つかりました。

店外
お店は台大の向こうの路地裏にあります。公館誠品横の路地から入って、右側に曲がってすぐのところです。
「葉子咖啡」と7-11に挟まれた、赤っぽい店は今回紹介したいブラウニーの専門店「coco Brownies」です。

ブラウニーの種類
お店の前に販売してるブラウニーの種類が見れます。
16号はたまたま通りかかりで、この看板を見て、すぐ入りました。

入り口 ウィンドー
店内はこじんまりですけど、可愛くて、入ったら、すぐチョコレートの匂いがしました。美味しそう~な匂いです。

ブラウニーが並んでる
カウンターの横にブラウニー達が並んでます。通常お店には12種のブラウニーがありますが、時間によって売れ切りが出るかもしれないですから、どの種類があるかは店に行って確認してください。

キッチン
奥に厨房です。美味しい匂いの元はここですね。

イートインスペース
イートインのテーブルもありますが、2つしかないです。それと、スタッフがお店にはトイレがないです。
(多分長く居させないために、わざと客にだけ提供してないでしょう)

可愛いポスター
このポスター好き(笑)。

伯爵茶布朗尼 中はしっとり
まずはお試しに一個注文しました。悩みに悩んで、定番のオリジナルに行こうかなと思いましたが、結局店員さんがおすすめの伯爵茶布朗尼(アールグレイブラウニー)にしました。一個55元。その他に、ブレックファストティー(50元)も注文しました。
今まで16号が何回もデザート屋かパン屋でパサパサのブラウニーを食べました。ここのブラウニーは完全に合格!中はしっとりで、チョコの味もしっかりしてます。そしてお茶の香りと風味もあって、美味しいです。ティーは超~普通(笑)ですから、テイクアウトして、家でいい紅茶やコーヒーと一緒に食べたほうが個人的におすすめです。

テイクアウトパッケージ
テイクアウトの包装は可愛いですね。

袋も可愛い 6個入りパック
一個一個以外、6個入りのパッケージもあります。
後日友達とご飯の約束しましたから、6個入りを選びました。内容は自由に選んでOKです。
ちなみに、この日は前回食べたアールグレイと抹茶、マシュマロ、コーヒーとベーコンを選びました。

ベーコンブラウニー
特におすすめするのは、ベーコン!アメリカでは割とベーコンをカップケーキやブラウニーとかのデザートに入れますけど、台湾では慣れてないですから、怖いですね。しかし、アメリカの友達に勧められ食べてみたら、意外としょっぱ甘くて、ありです!チャレンジしてよかったです。

<基本データ>
住所:台北市大安區羅斯福路三段283巷14弄16-1號
TEL:02-2366-1204
営業時間:12:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
一般的に、アメリカデザートのイメージは“死甜”(死ぬほど甘い、甘さを生かせてない意味です)ですが、ここのブラウニーは割りと抑え目です。お店に行った時にも男の子が何人か買いに来ましたから、結構好評だなと思ってました。6個入りのパッケージも可愛くて、プレゼントにいいですね。

しっとり度★★★★(水がなくても食べられます)
バリエーション度★★★★★(12種類あって、違う味が楽しめます)

(担当特派員:TOP16号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード