独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

鮮納肚西門店

前ほかの台湾の友達と一緒に日本の友達を案内する時に、
日本の友達が台湾式炒めものを食べたことないですから、
台湾の熱炒に連れてくださいって私たちにお願いしました。
その日は、ちょうど西門にいますので、ほかの台湾の友達は鮮納肚という店を推薦しました。

店は7-11の隣 青い看板
鮮納肚への道順は簡単です。
もし、西門駅の一号出口を出て、漢中街の左側を向かって、
真っ直ぐ行って、7-11の隣は鮮納肚の西門店です。
青い看板が見えます。

ランタン
店の前も幾つオレンジのランタンがあります。
ランタンの上にも店の名前鮮納肚書いています。

店前の水槽
店の前に水槽があって、
その日は魚がいなかったけど、いるはずです

席もそんなに多くないなので、行く前に電話したほうがいいです。
それとも、現場で待つしかないです。

店内の様子
メニュを撮ろうと思いまけど、忘れてしまいました。
店内に台湾ビールのポスターよく見えます
台湾の熱炒店には食べ物を食べながら、ビールを飲むことは凄く楽しいですよ。

豆腐 牛肉の炒め 
ホルモンの炒め ゴーヤ イカ
そして、料理を待つ時間も長くないし、味もおいしいです。
いっぱい注文しても、全部食べてしまいました。

ピータン
その中に、ピータンと葱の炒めはちょっと辛くて、ご飯にすごく合います。
ここご飯のお代わりも自由ですから、大食いにいいことじゃないですかね。

レバー
さらに、このレバー料理は日本の友達は全然だめでしたが、私がすごく好きです。

最後、お会計は一人つづは300元未満です。安いです!

<基本データ>
住所:台北市萬華區漢中街179號
TEL:02-2388-8411
営業時間:17:00~2:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
台湾では熱炒店がいっぱいあります。
これは台湾の一つ食文化と言われています。
熱炒店に料理を出す時間は大切なことですから、
早く料理をお客さんに食べさせます。
まだ熱いうちに、料理を美味しく食べられます。
時間もあまりかからないし、お金も安いし、
特にお腹がすごく減った時にありがたい気持ちを浮かしますね。
すぐ食べられますから。

美味しい度★★★(ここの食べ物はおいしくて、安いです。ピータン最高です。お金がない時にここにしましょうか(笑))
賑やかな度★★★★(ここのお客さんはよくお酒を飲んだり、話す声も大きいです。でも、この酔っ払う風景を見て、面白いですよ。)
(担当特派員:TOP18号)

From1号
この日は魚がいなかったけど、いるはずです!っていう何を根拠にお話になっていらっしゃるのか?に笑った。突然大食いにいいことじゃないですかね?ってなんだか投げやりな発言にも笑った。そして最後には「特にお腹がすごく減った時」にとかけて「ありがたい気持ちを浮かしますね」ととく、その心は「すぐ食べられますから」。うん、全然わからない!笑
やっぱり18号のブログはジワー――っと効いてくるのです。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード