独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月22日

先週末は友達と「五星級魚干女」という映画を見に行きました
18号はコメディーが大好きなので、大爆笑させた
映画の終わった時にも、監督や主役さん全部映画館に来て、皆に話したり、質問したりすることとかした。
最後皆と監督と主役さんと一緒に写真を撮った。凄く楽しかった

From1号
別に15号のように日本語を激しく訂正しないとならない訳ではないんだが、このコメント。よーーーく見たら小学校二年生の時に同級生の福●●也が書いた作文にクリソツ。
「せんせい、あのね、うちのねこね。とてもかわいいよ。いっしょにあそんだよ」
外国語だからといって日本の小学校二年生と同じ日記を書いていいという事ではない!もっとちゃんと大人の文章を打ってYO。
ちなみにだけど、こういう情報アップする時はそのお薦めの映画の情報とかちゃんとアップするように。って、注意しながら自らはしない1号。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 17~22度
台中 雨/曇り 17~22度
高雄 雨/曇り 20~25度
花蓮 雨/曇り 18~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2813NTD
1NTD→3.421JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.21発表)/09,10,19,25,27,32/第二区ナンバー05
大楽透(2016.3.18発表)/01,03,04,18,25,47/特別ナンバー13
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「白河のパンヤの花が咲い、ロマンチック満載。」
アジアで一番美しい白河の道にパンヤの花はただ40%が咲いていて、雨も降り続きますが、凄く赤い花はロマンチックな雰囲気が高まりました。土曜日パンヤの花祭りの開会式を開いて以来、ただ二日だけですが、もう観光客は二万人を超えて、大人気な観光スポットになりました。花を見るために、外国の観光客だけではなく、特に元台南県長蘇煥智氏も戻って来ました。白河区役所によって、今年パンヤの満開予定は二週間後ですので、その時来客の数は記録を破ることがわかります
今年パンヤの花祭り美しい花を見るだけではなく、たくさんのイベントを行います。例えばジャスミンの苗を贈ったり、葉書を送付したり、大道芸人パフォーマンスしたりすることとかします。そして、蓮華のキャラクタも時々道に現して、成功に人々を集めます。
土曜日に観光客は八千人くらい訪ねて、日曜日には二万人を超えました。特に、一番人気あるイベントはウェディングドレスのレンタルとジャスミン苗を贈ることです。さらに、98歳のお婆さんは白河蓮郷琴韻班のパフォーマンスを聞くと、我慢できず自分も胡弓をしていました。93歳のお婆さんも一曲を歌いました。
交通を混雑しないように、警察と地元の人協力して観光客を分けました。観光客に迷惑をかけないために、区役所の各機関も露店を検査します。白河区長潭乃澄(氏?)によると、現在花まだ50%未満が咲いているけど、二週間後満開しますので、観光客は新營客運「農村樂活公車」でお花見をしに来てください。
(情報:台灣新生報
18号の記憶にとって、白河は蓮の郷と言われていますけど、パンヤの花はあまり知らないですね。
でも長い道にパンヤの花を満開すれば、これも絶景じゃないですか。
白河には蓮の実に関する料理が有名らしいですので、蓮とパンヤの花を満喫します
どのくらい田舎に行ってないですか。満開はまだ二週間がありますので、今から考えて見ませんか。
一年一回だけのチャンスですから。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
なにか語りかけるなぁ笑。15号は激しく「の」を使いますが、18号はどうやら「を」が多い印象。先週の「よいよい咲け」爆弾に対抗するかの如く、正直どんな花だか全くわからない<パンヤ>の花で勝負に出た18号ですが、やはり花が咲く系の日本語の使い方は難しいのかな?なんか間違えは間違えなんだけど、わからなくもないって仕上がり。とりあえずはっきりしている事は15号よりはちゃんと打てているという事。15号をうまく利用して自分の評価をアップさせる技かもしれない笑

おっと、突然ですが緊急15号注意報発令させて頂きます!間もなく過去最大級の破壊力を有した店紹介ブログがアップされます(タイマーセットされておりますので現在の時間から約15分後)。殺傷能力が非常に高い爆弾となっておりますので、電車やバスなどの公共交通機関内、職場などでは閲覧なさらないようにお気を付け下さいませ!

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード