独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

八方雲集 (林森北店)

「八方雲集」は台湾全土で約740店舗を展開するフランチャイズの焼餃子と水餃子のお店です。
どこの街中でも良く見かけますが、昨年オープンした林森北店はコンビニ同様24時間営業なのです。

場所は眠らない街、林森北路と長春路の交差点。
外観
ここなら24時間の需要も充分ありそうですね。

テイクアウトの注文を待つお客さんも大勢。
テイクアウトエリア

嬉しいことに看板↓にも日本語表記があります。
看板

次々と焼き上がる餃子もあっという間に消えて行きます。
次々と焼き上がる餃子

こちらの煙が上る鍋では大量の水餃子がゆでられています。「24小時営業」の立札もありますね。
24時間営業

店内にはとても清潔なイートインスペースがあります。
店内

イートインスペースを利用する時は先にテーブルにつき、下↓のオーダー表に記入します。
数量の個所には注文個数を数字で、赤○にはテーブルに書いてある番号を数字で記入。
オーダー表
オーダー表は中国語のみですが、カラーのメニュー(↓)には日本語表記がありますのでコレをゲットしましょう。
日本語表記メニュー
(またなぜか縦のまま。。。。。)
オーダー表の記入が終わったら先ほどのテイクアウトエリアのレジへ行き先に精算を済ませます。
精算後に渡された紙をテーブルの上に置き、注文した料理が来るのを待ちます。

八方雲集は通常の豚肉やニラなどの餃子他にも、カレー餃子、韓国風辛口餃子、とうもろこし餃子、野菜餃子など豊富な種類があります。17号の一番のお気に入りはとうもろこし焼き餃子
とうもろこし焼き餃子

野菜水餃子も皮がモチモチでとても美味です。
野菜水餃子
中も野菜がたっぷりです。
皮がモチモチ野菜水餃子

<基本データ>
住所:台北市林森北路271號
TEL:02-2543-5607
営業時間:24時間

<17号のちょっとひと言>
台湾のレストランはランチタイムとディンタータイムの間はお休みのお店も多いので中途半端な時間に
ちょっとお腹が空いた時など24時間営業のお店はとても助かりますね。ロケーションも分かり易く便利な場所なので
ハンパな時間や深夜に小腹が空いた時は是非利用してみてください。

便利度★★★★★(心強い24時間営業。これ以上の便利さはないでしょう。)
バリエーション充実度★★★★(焼餃子6種類、水餃子7種類はかなりの充実度。ドリンク類が豆漿類オンリーなのが残念。ビールやソフトドリンク類も置いたら需要はあると思うのですが。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード