独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月14日

先週末は友達と一緒に台南へ観光しに行きました!
たくさん美味しい食べ物を食べて、なんか5キロを増えるかもしれない。(笑)
でも、お腹が大きくなっても幸せなぁ~~~食べ物はちょっと甘くて、それも美味しすぎる。
この甘さも台南の食文化の特徴ですね。いつか友達ともう一度台南に行きましょう!
記憶の中には全くフードばかりで、やばい!

From1号
毎回うまい具合に1号チェックをすり抜けるような内容と文章で打ってくるなぁ。新人18号は懐かしの計算マコちゃんかもしれない笑←もはや死語の世界に入った名詞かもですが・・・

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 14~15度
台中 雨/曇り 15~18度
高雄 雨/曇り 18~21度
花蓮 雨/曇り 16~20度
今週の天気→今日と(←1号プラス打ち。これ大切!by1号)台北、台中、高雄と花蓮はほぼ同じような天気です。明日から台北と花蓮は雨が降り続きそうですが、台中と高雄は曇り/晴れの天気になりそうです(←えっ?今日と全然違うじゃないか!笑by1号)

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2782NTD
1NTD→3.458JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.10発表)/06,16,21,32,35,38/第二区ナンバー07
大楽透(2016.3.11発表)/09,16,30,34,36,49/特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「百年の市役所を建て直し、招き猫のようなカキ氷は注目。」
台中市は観光の発展する為に、古跡を建て直すこと注目されました。
例えば、百年の歴史ある台中市役所は最近からオープンしました。
新しいレストランチームはここに入って、今招き猫カキ氷一番人気の定番です。
美味しいもののかけで人々はもう一度古跡の歴史と文化を認識します。
アイスは雪のようにして、アイスの上に千万両の字のクッキーを載せて、
チョコレート猫耳、目と鬚飾って、和風っぽくて可愛い招き猫カキ氷は大人気です。
1911年に造られた台中市役所は新たにオープンしてから、定番のカキ氷ではなく、古跡は注目されることです。
飲み物のグラス瓶に昔台中市役所の徽章を載せることは特徴の一つです。
レストランは古跡を合わせて、昭和っぽくなります。もし古跡を認識するなら、ここからです。
台中市役所は文学系の人にとって、好きなところですし、観光客もここの美味しいものの為に来きました。
ここである木造廊下やまんがまちや天井などは百年残っている工藝です。
台中市は観光の発展する為に、市役所や文学公園や演武場などの古跡の文化を広げる為に、新しい観光スポットを造りながら、新しいアイディアで古跡の雰囲気が変わられます
(情報:民視新聞
18号の出身は台中ですので、台中のニュース気になりました。
台中市役所は旧台中市政府の向こう側ですが、二つの日本時代残っている建物を昭和っぽい雰囲気が感じられます。
台中市役所はテーマレストランもあるし、そこ食事をしながら懐旧の気持ちが味わえます。さらに、演武場は昼間に行けるんですけど、特に夜に少しライトアップして、もっと綺麗に見えると思います。
今度台中の古跡を観光しに行かないでしょうか
(担当特派員:TOP18号)

From1号
ヤッパリ接続詞なんだよね問題は。これは17号に教えていただきましょう。最後の「行かないでしょうか」もご指導願います。そんな17号もカタカナの「つ」「し」、「そ」「ん」の書き方で1号に厳重注意を受けておりますが・・・・笑。大きなミスはないものの「まんがまち」がなんなのか?さっぱりわからん。とりあえず改行をして、見やすいようにしようという試みを自主的に行っている部分は高評価!
 
本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード