独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

微風信義

昨年11月にオープンした「微風信義」。話題のレストランが多数入居しているので
オープンから数か月経った現在も連日混雑しています。
エントランス
MRT板橋線ブルーラインの「市政府駅」3番出口から微風信義のB1に直結しています。

イメージキャラクターは台湾を代表する大女優「リン チーリン」さん
リンチーリンさん

微風信義はこのビル内の地下3から地上4階まで、45~47階にはスカイダイニング&バーとなっています。
間の5~44階まではオフィスビルとの表示がされていますが、以前はこちらにどこかの外資系のホテルが入居する
とのうわさもありました。
フロアーマップ

その中でも一番注目を集めているのは4階の名厨坊(Master Chef's Kitchen)です。
名前の通り名シェフたちのキッチンですので、話題の店舗や台湾初出店のお店が16店舗あります。
ではその一部をご紹介。

話題NO.1はシンガポールの「樂天皇朝 PARADISE DYNASTY」は台湾初出店。
カラフル小籠包
カラフルな小籠包が注目の的!
楽天皇朝
樂天皇朝は以前弊社のブログで14号がご紹介しておりますのでこちらからご覧ください。

六本木ヒルズ内にある洋食店「Domi Kosugi」 こちらも台湾初出店
GRILL DOMI KOSUGI
Domi Kosugi

その他日本から出店のお店も多数
「一膳食堂」
一膳食堂
「ラーメンヒーロー」
ラーメンヒーロー
「TSUKUMI」
TSUKUMI
「MOTTO YAKINIKU」
牧島yakiniku

その他韓国料理やタイ料理もありました。
韓国料理レストラン
タイ料理レストラン

台湾の人気火鍋店「寛巷子」
寛巷子

17号が一番楽しみにしていたのが「晶華冠軍牛肉麺坊」リージェントホテル出店のチャンピォン牛肉麵!
看板メニュー晶華三冠王牛肉麺
晶華冠軍牛肉麺坊については詳細をブログにUPしておりますのでこちらよりご覧ください。

その他のフロアーで17号が気になったお店をご紹介。
B3の「MOKUOLA DexeeDiner モクオラディキシーダイナー」ハワイで大人気のパンケーキ屋さんですね。
MOKUOLA Dexee Diner
ハワイアンパンケーキ

3Fには日本から来たソフトクリーム専門店「Shiroichi」白一
SHIROICHI

画像がないのですが、B3に出展した香港の人気飲茶店「點點心」
同じくB3の日本未上陸のインテリアショップ「Crate & Barrel クレイト・アンド・バレル」も注目です!

追って気になるお店を随時詳しくレポートして行きたいと思います。

番外編** ハイフロアーの45~47階はもちろんレストランのグレードもハイとなっているようです。
45階は「MOTON'Sステーハウス」
45階ステーキハウス

47階のシンガポールの中華シェフが腕を振るう「Taipei47」
TAIPEI47

<基本データ>
住所:台北市忠孝東路五段68號 
TEL:02-8786-8799
営業時間:11:00-21:30、木金土(~22:00)

<17号のちょっとひと言>
グランドオープンから約5か月ですが相変わらず週末や夕食時の人気の時間は予約が取りにくいようです。
周りの話だとちょっと待つ覚悟で並ぶと、お店によっては案外早く15~20分くらいで順番が回って来る時もあるようです。

目移り度★★★★★(これだけのお店いつになったら全店制覇できるやら。毎回悩みに悩んで予約状況も見ながらまた悩む。)
おすすめ度★★★★(どなたでも絶対食べたいと思うお店が見つかるはず。ロケーションも便利でいうことなし!ただ混んでいるということを除いては。)
(担当特派員:TOP17号)

From1号
ココにも油断が出来ない人物約1名。心安らかにブログを見れる日はいつになる事やら・・・・。チャンピョンなんていい加減にしてくれ!

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード