独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月11日

今週天気は熱いから急に寒くなります。温度の差別風邪にあったの人が多くなります、15号はバスを乗る時に、マスクをしてる人が多くなります。15号も風邪がならないように、バスを乗る時、マスクもしています。マスクをしてるは風邪が避けるだけじゃなく、バスで寝る顔が他の日人に見えないできるし、匂いも避けるできるし、すごく便利です

From1号
『オイニー避ける出来るし』ってなんやねん笑。気温は熱い(×)→暑い(○)。温度の差だけでOKなので別は不要。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨/曇り 11~14度
台中 曇り/雨 12~14度
高雄 曇り/雨 14~22度
花蓮 曇り/雨 13~19度
週末お天気→台北市は土 日曜日の天気は雨でしょう。気温は12-18℃です。台中は14-23℃で土日とも雨の予報です。高雄は16-22℃で土日とも雨の予報です。花蓮は13-20℃週末は両日とも雨とも雨の予報です。全台の気温は週末でまた温度が下がりそうです、寒さ対策をしてお出かけ下さい。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2925NTD→また間違えてる!みるとこがぎゃくなんだってーの怒。正解は2802NTD
1NTD→3.552JPY→こちらは3.434JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.10発表)/06,16,21,32,35,38/第二区ナンバー07
大楽透(2016.3.8発表)/03,27,30,35,39,41/特別ナンバー32
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾のオリジナルブランドは日本でNTD200万を超える注文もらいました」
高雄市の那瑪夏区茶葉産銷班の詹さん、教職を辞めて地元に戻って、お茶を植えます。今年に高雄市農業局と「東京の食品展」参加しました。現場で台灣の功夫茶を出演しました、宣伝映像も人を引き付けました。オリジナルブランド「玉打山茶葉」は日本でいままで、NTD200万を超える注文もらいました。
詹さんは高雄市の那瑪夏区茶葉産銷班の中で一番若い成員です、7年前に教職を辞めて、お父さんの20年のお茶製作技術を踏襲して、オリジナルブランド「玉打山茶葉」を作りました。「玉打山茶葉」の商品は産銷証明の履歴があるし、残留農薬がない安全商品を作ることを堅持しています。また高雄市の農業局の第1期の「農業養成訓練班」参加して、包装のデザインと国際販売の訓練を受けました。初めて、高雄市農業局と「東京の食品展」を参加して、いい評價がもらったし、NTD200万を超える注文ももらいました。注文した日本お客によって、ずっと産銷証明の履歴がある商品を探したので、このオリジナルブランド「玉打山茶葉」を見て、すごく興奮しています、4月に高雄市の那瑪夏産区を見学する予定します。
高雄市の農業局長によって、若い人参加することが高雄市の農業に新しい力をを注ぎこんでます、最近高雄市の農業国際市場に向ってこと進めてます、台湾の農業と日本の農業は補完性が高いし、台湾と日本の農産物の貿易は分けられないです、色々なインタラクティブを交流して、相互にもっと利益があるし、農民の収益も創造できます。
(情報:中時電子報
いま台湾と日本は文化の交流だけじゃなく、色々なことも初めてようです。将来日本で台湾のお茶を買えるところ、もっと多くなるでしょう
(担当特派員:TOP15号)

From1号
今日はアップされてから約12時間後に赤入れ。が、見てみたら意外や意外、赤入れしなくてもいいぐらい面白くない!笑。ちゃんと出来ててびっくり何だが、もはや敵は『の』にあらず。『を』『が』などすべての接続詞が適当にちりばめられていて不快極まりない。どうやら『表して』は『よって』に修正される等微進歩はされているようですが『よれば』が正解。過去に振り返っての修正力という新しい能力がプラスされていることは評価。が、『台湾と日本の農産物の貿易は分けられないです』これはいただけない。分けれます!ってか分かれてますから笑。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード