独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

ブラッセリー(リージェント台北)

老若男女問わず台湾のみなさんにはブッフェが大人気。昨年リニューアルしたリージェント台北のブッフェが、リニューアルオープン前からすでに予約でいっぱいで大変な状況だというニュースが盛んに報道されており、ぜひ行かねばと予約したのが三か月前。もう去年の話です。忘れかけた頃についにやっとこの日がやって来ました!
ブラッセリ―入口
この日に備え体調と胃袋の調子を整えていざ入場。

一面ガラス張りの明るい客席エリアはリニューアル以前とあまり変わったイメージはなし。座席と座席の間はゆったり目です。
店内1 店内2

とにかく広い店内。一体どこから手を付けてよいやら。。。ぐるぐると店内を巡回した後の一皿目
私の一皿目

ではまず一番面積が広いメインの海鮮エリアよりご紹介。
THE海鮮

カニ、蟹、かに!溢れんばかりの蟹たちが!
私たち日本人はあまり小さな蟹を穿りだして食べるのは得意ではないようですが、
なんとまあみなさんお皿いっぱいにカニを積み上げてひたすら食べ続けます。手さばきもお見事!
カニXカニ. 蟹かにカニ

大人気の手巻き寿司コーナーはいつも行列が。。。
手巻き寿司コーナー 寿司各種

アルコールは唯一生ビールがあります
生ビール

その他ジュースやドリンクマシーンもかなりの充実度
ジュースエリア ドリンクマシーン

パンとサラダエリア
パンとサラダエリア サラダエリア

大人気生牡蠣とマコモダケ
マコモダケと生牡蠣

残念ながら全部は制覇できなかったホットミールエリア
ホットミール2 ホットミール1

ブッフェの花形ローストビーフ。ソースも4種類と豊富。
ローストビーフ

台湾版食べログによるとブラッセリーの人気メニューは海鮮とスイーツとのこと。
デザート2 デザート1
残念ながらこの美しいスイーツまで辿り着いた時には、もう限界状態。 
しかし気になる2,3個は頑張って頂きました。

もちろん最後のハーゲンダッツも!
ハーゲンダッツ


<基本データ>
住所:台北市中山北路2段39巷3号1F
TEL:02-7701-7711
営業時間:
朝食-06:30~10:00          NT$690+10%(平日・休日)
ランチ - 11:30~14:00        NT$1,090+10%(平日) NT$1,390+10%(休日)
アフタヌーンティー 14:30~16:30 NT$690+10%(平日) NT$790+10%(休日)
ディナー 17:30~21:30        NT$1,290+10%(平日 )NT$1,390+10% (*金曜日を含む休日)
http://www.regenttaipei.com/jp/#/dining/brasserie

<17号のちょっとひと言>
あまりに待たされたので期待値が上がり過ぎてしまいました。あれもこれも食べなければとついつい意地汚く欲張ってしまい一品ずつの味を吟味するには至らなかったのが残念無念。かといってもう一度リベンジしたいという気持ちは湧いてこず、やっと行けたわ~という事実への満足感でいっぱいなのでした。

予約困難度★★★★★(現時点ではまちがいなく台湾で予約が取りにくいレストランのランキング入り。)
リピートしたい度★★★(予約がすんなりとれるのならもう一度行ってみても良いかな~。)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。



プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード