独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年3月7日

皆さん!はじめまして、新人として18号です。今日のblogは初めてですが、ちょっと緊張してます。頑張ります!これからもよろしくお願い致します!

From1号
大型新人?現る。余計な事を打たないあっさり感が修正回避のベストセレクトであることが自然にわかっている模様。新人として頑張ってください。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 18~27度
台中 晴れ/曇り 18~28度
高雄 晴れ/曇り 20~27度
花蓮 曇り/雨 19~25度
今週の天気→火曜日台北、台中、高雄は今日とほぼ同じような気温と天気ですが、水曜日から各地は雨が降りそうです。この一花蓮は雨が降る可能性が高いです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2795NTD
1NTD→3.443JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.3.03発表)/03,11,12,22,24,27/第二区ナンバー06
大楽透(2016.3.04発表)/05,07,12,17,22,29/特別ナンバー04
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「阿里山の花祭り、3/10の音楽会を開こう。」
阿里山の花祭りは10日に登場します。嘉義林管處は当日阿里山森林遊樂区が沼平公園で開場式と鄧禹平紀念音楽会を開けます。鄧禹平氏は名曲「高山青」の作詞者として褒め称えます
林務局嘉義林區管理處6日によると、これは阿里山国家森林遊樂区の毎年一回の花祭りですが、10日に一ヶ月の祭りで披露します。お花祭りの看板「桜王」の吉野桜は20日に予定開花です。昔開花時間を比べて、遅れました。でも、緋寒桜、琉球緋寒桜と河津桜もう咲いてます。
嘉義林管處によって、10日に開場式と鄧禹平紀念音楽会を開けると共に誰でも知ってる「高山青」の作詞者鄧禹平氏を称賛します。さらに、民歌団体「知己合唱團」は鄧禹平のクラシック作品とほかの民歌を歌います。
阿里山森林鉄路管理處は阿里山の花祭りの為に、遊樂区「沼平線」列車は10日とお花祭りの間に毎水曜日(3月16日、3月23日、3月30日、4月6日)の朝に(9時至11時45分)蒸気機関車と檜の車両四台で遊樂区運行します。観光客に蒸気機関車は桜の中で運行する写真を撮らせます。
嘉義林管處によって、3月17、24、31日と毎週木曜日朝11時から12時まで、林氏家族楽団などの団体を誘ってもらいました。遊樂区で桜王の前と香林サービス区などの区域で、ハーモニカやギターやリコーダーやフルートで演奏します。
(情報:">中央通訊社)
そんな時期になるんでしょうね。やっと春が来たと思います。阿里山の桜王は聞いたことありますけど、実際に行ったことがないです。今年の異常気候の影響で、開花がいつもよりちょっと早くしました。森の中で、お花見をしながら、音楽を聞いて心身に癒されます。普段仕事で残ったストレスも解消することができます。もし、今週末時間があれば、阿里山に行って見ませんか。
(担当特派員:TOP18号)

From1号
細かい日本語は当然チェック対象だがなんという素晴らしいブログを打って下さったのでしょう!そもそも赤はあっても文字を大、中サイズにしなくていいことがありがたや。しかし、みんな嘉義林管處に「よって」ってところが苦手みたい。15号は常に「表して」とするが「 嘉義林管處によれば」とか「嘉義林管處の発言によると」とか打てば1号チェックを免れるから今後これをコピペする事だけでもいいから覚えておいてほしい。蒸気機関車が走るなんていう素敵な情報アップ(ニュースを選ぶのも本人なのでそのセンスも問われる)した事にデビュー戦としては過去最高?の花マル×2個差し上げます。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード