独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年2月22日

毎回暗いコメントで恐縮ですが、本当についてない。行きたくないと思っていたところには行かねばならず、現在は太陽が出ているにもかかわらず野外イベントが開催される今晩の予報は雨。今朝は焦るあまりこのブログを途中で消してしまうという大失敗(そして本日持っていないとならないパスまでまるごと忘れてます怒by1号)。せめて任務は穏便に遂行できるよう祈るのみ(このパスがなきゃ任務も遂行できずby1号)。引き寄せの法則に従いポジティブに念じてみると致しましょう。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 15~26度
台中 曇り/雨 16~24度
高雄 晴れ/曇り 20~60度(いくら慌てて打ってるからって許さん!!怒by1号←26度に謹んで訂正させていただきます)
花蓮 曇り/雨 18~23度
今週のお天気→台北市は今週連日雨マークの予報が出ています。気温は13-20℃。台中は今週中すべて曇りの予報、16-20℃で推移。高雄は17-24℃で連日曇りの予報となっています。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2858NTD
1NTD→3368JPY(小数点まで消えてる!怒by1号←3.368JPYに謹んで訂正させていただきます)

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.2.18発表)/08,20,23,27,36,37/第二区ナンバー04
大楽透(2016.2.19発表)/11,20,23,30,39,44/特別ナンバ04
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「鹽水蜂炮、ロケット花火の連発に旅客もクレイジーな体験」
一年に一度の鹽水蜂炮祭が昨日午前中より始まり、夜には初回のピークに突入します。ロケット花火の練り歩き隊は夜、武廟より出発し大きな音を鳴り響かせたくさんの人々は巨大なロケット花火が発射されるスリルと快感を体験しようと廟の前に集まってきます。
今年は鹽水ロケット花火祭の初日が丁度日曜日だったため、メインイベントは翌日にもかかわらず多く見物客が鹽水に集まってきました。練り歩き隊は再び五廟を出発するとき、廟は特別大きなロケット花火を準備し多くの見物客を集まる廟の前に発射し、見物客たちにスリルと快感を与えました。エキサイティングする群衆の中には外国人の姿も少なくありませんでした。なかなか体験できないこの感覚を体験しにきたのでしょう。練り歩き隊が歩く道に次々とロケット花火は空中に発射されます。その練り歩き隊の列に多くの見物客も一緒についていくので、その様子がまるで河を流れる水のような風景だと鹽水の一年に一度の名物となっています。
武廟の管理人の林益仁さんによると、今年は合計二百発以上のロケット花火が準備されており、
今年のテーマである「招財進寶(財を招き宝をどんどん入れてくる。)」と「洛陽艦(戦艦船)」を形どったロケット花火を60万発の爆竹が明日の夜九時に鹽水中学校の校庭に一斉に発射されます。
 (情報:台灣新生報
毎年けが人や死人まででるという、間違いなく台湾で一番過激なお祭り「鹽水蜂炮」が昨晩より開催されています。先週1号もブログで発言しておりましたが、今年はこの危険なイベントに15号がお客様と取材に現地へ行っております。どうか安全第一でお客様を明日無事に台北に連れて帰ってきてねー。
(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード