独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年2月16日

休み明けって言うのはどうも人間の動きを鈍くするな。原稿チェックで台南のローマ字表記の記載が必要で「TAINAN」って書こうと思ったら何故か手元が狂い「TAIMAN」と記入。メールの出だしの挨拶で「お世話になっております」って打とうと思ったら「お世話になって落ちます」。一刻も早く普通に戻らないとならない。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 12~14度
台中 曇り 12~16度
高雄 曇り 15~18度
花蓮 曇り/雨 13~15度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2815NTD
1NTD→3.418JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.2.15発表)/03,07,09,20,28,32/第二区ナンバー05
大楽透(2016.2.14発表)/01,03,16,20,21,26/特別ナンバー22
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「故宮南院3月分の予約 2/20受付開始」
故宮南院がソフトオープンしてから早くも二カ月半が経過。3月分の参観予約は2月20日に開始となります。予約時間は調整により12時となり、毎日予約が可能な人数は5000名。予約一杯となった段階で受付ストップとなります。
故宮からはインターネット予約時は会員登録が必要となるので予約希望の方は開始日より前に会員登録を済ませて下さいと注意を呼びかけています。予約が取れた方には当日必要となる予約番号のお知らせがなされるのでこの番号を現場でお伝えいただくことで入場券と引き換える事が可能となります。予約が取れなかった方または予約時間を20分過ぎてもチケットを受け取らなかった方は現場でお並び頂き入場可能であれば入場して頂けます。
故宮によれば旧正月の連休期間に20万人近くが訪れ、そのうち9万人の方が内部を参観されたとの事です。3月31日までは無料参観可能です。この期間に是非南院で開催されている十大展示をご鑑賞下さい。
(情報:NOWnews
いよいよ無料で参観可能な最後の月になったのですね。って事はグランドオープン?前日訪問しちゃいましたが、ソフトオープンの意味はまだ完全に工事終わってないけど開けちゃいますって事だっただけぐらい出来上がってはいたから(内部ほんの少し外部あまり影響ないところを工事)きっとこちらは何年も延長になっている桃園空港MRTのようにはならないのでしょうね。今翡翠白菜がこちらにありますが、なんと見てる人がほとんどいません!(笑)。台北故宮なら鬼のような行列と共に全く落ち着いてみる事が出来ない翡翠白菜なのに、南院なら独り占めも可能な状態で展示されていました!(たまたまかもだけど・・・・)人生の中であんなにガン見及び独り占めが出来る瞬間は今後絶対ないだろうって言うぐらい鑑賞させて頂きましたのでこれぞまさに「今でしょ」な状態です。予約はこちらで↓(でっ、きるかな?って聞こえては来る笑)
故宮南院インターネット予約サイト(中文):http://tickets.npm.gov.tw/Reserve.aspx
*日本語言語選択も可能!
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード