独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年2月5日

台湾旧正月はもうすぐ来ます、この前掃除以外、旧正月用食材や物も用意しなければいけません、土曜日の市場に行く、たぶん人が多くて、戦争ような感じかな~ 一人で大変と思った瞬間、旦那が「一緒に市場行く」と言いました、すごく助かりました!

From1号
掲載不適切と思われるコメントと共にこれは小学2年生の日記!?なレベルであるという事も理解しておくように怒

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 13~15度
台中 曇り  14~19度
高雄 曇り/雨 16~22度
花蓮 曇り/雨 17~19度
週末のお天気→週末から、全台の温度が下がりけど、雨降らないような天気になるでしょう。台北の温度が8~14度です、明日から曇りの天気ようです。台中の温度が9~17度です、曇りまた晴れの天気ようです。高雄の温度が16~22度です、曇りまた雨の天気ようです。花蓮の温度が13~15度です,曇りまた晴れの天気ようです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2765NTD
1NTD→3.474JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.2.4発表)/07,13,22,32,34,37/第二区ナンバー07
大楽透(2016.2.2発表)/15,21,23,26,43,48/特別ナンバ34
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「旧正月の郷里に帰るの人波、今日から始まり」
昨日から旧正月の交通規制を実施します、一部の民衆もう郷里に帰ることが始まりました、今日から帰る大量な車と人を出てることが予想します。朝から高鉄の南へ行く初発車両すぐ満員になります、しかもずっと大晦日の夜6時までやっと席があります、台鉄と高速道路も昼から第一波の郷里に帰る人波が始まる予想です。桃園空港は昨日から出国の人数が6万人を超えました、午前8時から9時一番人が多いです、出国の人数が5000人くらいです、安全審査の通関も待ち時間が30分くらいです;朝から高鉄の席がほとんど満員の状態です、高速道路と台鉄の人波また出現してないです。
高鉄は表して、今日から大晦日(2/6)夜まで南へ行く列車の予約席乗車券もう売り切ったです、また買えないの人は自由席の乗車券しか買えるです。旧正月の時、自由席の車両は3節から4~5節に増えます、初三(2/9)と初四(2/10)また人が多いので、列車も増えます、旅客は25万人超える予想です。台鉄は新しい買ったの新プユマ列車も昨日で初発です。昨日の408次(台北07:40出発)と422次(台北11:00出発)のプユマ列車乗るお客さんに乗車紀念券を贈呈します。
台鐵の郷里に帰る人波は今日昼から始まる予想です、特に午後5時から人が多くなります。台鐵は表して、旧正月休日の期間の運送人数は70万です、初三(2/9)と初四(2/10)は80万人を超えるかもしれないです。高速道路は今日夜から車が多くなります、日曜日の車の流量は210万台です。初二(2/8)は南へ行くの高速道路の車が多いです、車の流量は168万台の予想です。初三(2/9)は北へ行く高速道路の車が多いです、車の流量は310万台の予想です。また混雑やすいの高速道路や観光名所、イベント会場すべて、交通規制をします、行きたい人は混雑やすい時間を免れて代わり道へ行くことお薦めです。
桃園空港は今日の出国の人数もすぐ13万人になります、朝8時から9時まで、一番人が多いので、もし海外に行きたい人、3時間前に空港で搭乗手続きすることがお薦めです。
 (情報:中時電子報
今日は旧正月前に最後の仕事日です。午後から地元離れて、別の県市で仕事する人たちはそろそろ自分の地元に帰ります。今日の交通はどこでも大混雑の状態と思います、地元に帰るの人はお疲れ様です!
(担当特派員:TOP15号)

From1号
「自由席の乗車券しか買える」。とても斬新な表現です。なんか間違えていない気すらしてくるマジック。完全に15号中毒による麻痺。今日のブログには大きな問題が。どうやら15号旧暦間違えているらしい。ここですべて正すけど、旧暦大晦日(2/7)、初一/元旦(2/8)、初二(2/9)、三(2/10)、四(2/11)。全部一日記載している日にちが早い!青木さやか風に言うなら「どこ見てんのよ!」。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード