独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年2月2日

年の瀬迫った台湾です。今週より道路状況も普段と違い日中の普通の時間まで混雑するようになってきました。これから一日と暮れが押しせまるのを感じる日々になってきますが、弊社はなぜか大忙し。大掃除もままならぬ状況。今日もこれからすぐに出動しなければなのですが、17号は旧正月はオフィスで1人お留守番の予定。来週は一人で静かな台北のお正月の様子をお知らせしますね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 12~14度
台中 曇り/雨 12~16度
高雄 曇り/雨 13~18度
花蓮 曇り/雨 14~16度

strong>レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2678NTD
1NTD→3.588JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.2.1発表)/03,19,20,26,32,34/第二区ナンバー08
大楽透(2016.1.29発表)/16,35,38,44,45,48/特別ナンバ27
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北百貨店福袋情報。車など豪華賞品が続々と」
旧暦の大晦日の年越しディナーの後は、新しい一年の運試しにデパートの初売出しで福袋をゲットしましょう。台北地区のデパートでは、およそ100万元の高級車やブランドグッズ、宝石など豊富な商品で消費者を魅了するほか、ある業者は50万元の現金や電動オートバイの福袋を用意し消費者を「誘惑」する計画です。更には「無料」の福袋で集客を狙うなど一年の始まりの業績を上げる為に知恵を絞ります。
今年新光三越は百貨店業界の先頭を切り、福袋の一等賞に自動車と宝石にすると発表しました。新義新天地では約百万元のスバルレヴォーグ、南西店では以前の高級宝石から三菱・コルトへと一等賞を変更、駅前店も天母店でも同じく14万元のマッサージチェアーが景品の主力となるなど消費者の期待度を引き上げています。
遠東百貨店の各支店も車をはじめとする豪華景品の福袋を販売予定です。福袋は一個1000元より販売され、板橋の大遠百祭では100万元以上のAudiの車、中山店、寶慶店、桃園店ではそれぞれヤマハやGogoro、三陽のオートバイが当たるチャンスがあります。
太平洋SOGOは台北の3館にてそれぞれ各てなんとごとの福袋を売り出します。お友達や兄弟姉妹で共同購入した合計金額で元旦にはビジネスクラスの豪華ヨーロッパ旅行が当たる抽選会もあります。二日と三日はそれぞれ日本へのビジネスクラスの往復チケットがペアで当たる機会も。また天母店ではHAPPY GOカードの消費額に応じて一万元相当の宝石類が当たるチャンスもあります。
同様に車を提供しているのが、京華城。トヨタALTISまたは50万元が特賞、統一阪急や遠雄ショッピングモールでは人気の自動2輪車などの豪華景品をそろえています。
 (情報:卡優新聞網
毎年宣伝も景品もとても派手で豪華な台北地区百貨店の福袋。毎年大晦日の深夜からデパートの前に並んでいる人たちがニュースになっています。今年はどうやら「車」の大判振る舞いが続出らしいのできっと行列も長くなるにちがいないでしょう。
(担当特派員:TOP17号)
本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード