独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年2月1日

もう二月・・・・。マッハで一か月終了。今年一年はどれくらいの速さでまた過ぎ去っていくのだろうと心配になってきた。今日はニュースネタを探している時に下記のようなニュースも発見。あまりにも短すぎるからネタには出来なかったが・・・・
「UNIQLO林口商城店開幕(ユニクロ 三井アウトレットパーク林口でオープン」(情報:中時電子報
アウトレット素人なので質問なのですが、ユニクロのアウトレットって日本で存在しているの?ないなら世界初なのでは?!どんな値段で、どんなものが販売されるのか非常に興味あり。そして日本よりも安くなるというミラクルがあったりするのだろうか?いや、アウトレットなのに日本の正規より高いというミラクルの可能性も・・・・。謎が深まります爆

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 11~14度
台中 曇り/雨 13~17度
高雄 曇り15~21度
花蓮 曇り/雨 15~19度
今週の天気→気温は各地とも本日と同じような気温で推移。中部、南部は徐々にお天気良くなって行きそうですが、北部と東部は芳しくありません(今日よりは良さそうですが大して変わらなさそう)。なんかパッとしない一週間となりそうです。旧正月前の何かと忙しい時期なのにも関わらず・・・。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2670NTD
1NTD→3.598JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.1.28発表)/03,09,23,26,30,36/第二区ナンバー05
大楽透(2016.1.29発表)/16,35,38,44,45,48/特別ナンバー27
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「中国大陸から初の乗り継ぎ。わずかな滞在時間でバンコクへ」
中國大陸の南昌、昆明、重慶などの三都市から台湾へ到着後の国際線へ乗り継ぎが本日より開始されました。旅客にとってはこの措置は大変便利になったという感覚のようで、乗り継ぎ客第一便となる南昌からのチャイナエアライン利用客が早速入境手続きなく短期滞在でバンコクへと旅立っていきました。
海基會の発表によると、中国大陸側が1月5日に試験的に台湾での国際線乗り継ぎを開始するとの発表後、双方の話し合いがもたれ2月1日開始で同意。中国大陸からの旅客も桃園空港で乗り継ぎを行い第三国へ向かう事が許可されました。桃園空港で乗り継ぎを行う中国大陸へは「入境不要、パスポート検査不要、スタンプ捺印不要」措置がとられており、お互いの利益は保証されております。
海基會としてはこの制度が常態化及び出発空港を制限することのない全面開放となる事を希望しており、未来の両岸関係が平和的に発展、成長する事でお互いの交流が盛んとなり双方に利益と幸福をもたらすと発言しています。チャイナエアラインも南昌、昆明、重慶から初めて乗り継ぎをして第三国へ向かうという歴史の一頁が同社のフライトからなされた事を大変うれしく思うと話しています。最初の旅客はチャイナエアラインと中国東方航空の共同運航便CI8026に搭乗していた旅客で、南昌から桃園空港へ移動し、そのまま桃園空港からバンコクへ向かいました。
旅客はこの歴史的な乗継を自らカメラを取り出し撮影していたようです。この映像が中国大陸の方達の目に触れ、アメリカ行などの場合に非常に便利であるという事が認識され、旅の選択の一つとなる事を期待しています。
(情報:中廣新聞網
これってそんなに大きなニュースなの?って思うのは私だけでしょうか?出来なかったことが出来るようになったのはいい事だけど、そもそもこれがなぜできなかったのか?って話がどっかにいっちゃってます。その話になると政治的な話になっちゃうからとりあえずおいておきますが(これってもしかすると中国大陸からのお客様は単純往復しないとならないというルールとかがあったのかも?っていうか今でもそうかも??)、これが出来るようになったなら桃園空港利用旅客が増える事になるんだから、夜遅くまで空港内のショップの営業をするようにしなさい!人を増やしたいなら、空港におけるサービスの改善も行う事。22時過ぎたらほとんどの店やってない状態の24時間空港なんて見たことないって言いながらコンなひどい空港の現実を桃園空港で見ちゃったゃという悲しさ。

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード