独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年1月14日

今週の土曜日に台湾の大統領総統選挙の選挙日です。今週は選挙人にとって、投票を懇請するのことのラスト・スパートです。最近毎日の19時と20時で投票を懇請するの電話がかかてきます、毎回同じの投票を懇請するの録音が放送します、たまに重要な電話だと思って、急いで出て、結果はこんな電話です、少し面倒な感じします。また今度の投票を懇請するの方法が変えて欲しいです。

From1号
久々に荒れたブログとなりましたね。2016年一発目の15号降臨(笑)。
そしてものすごくコンセイされているらしい。電話がかかてくるらしく(爆)。で、コンセイって心を込めたお願いのはずなのに15号の話によれば録音テープの自動音声。こんなお願いの仕方だったらむしろ誰も投票しなくなるだろ。この電話を受けたの人の気持ちって事をまったく考えない台湾らしいやり方ですな。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 14~16度
台中 曇り 15~20度
高雄 曇り 15~22度
花蓮 曇り/雨 16~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2769NTD
1NTD→3.478JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.1.11発表)/19,27,33,34,35,36/第二区ナンバー04
大楽透(2016.1.12発表)/05,15,18,39,40,44/特別ナンバー37
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「平渓天燈節の主な天燈を発表します」
18年数が入ってる新北市の平渓天燈節は今年の2月11日、14日と22日に開催します。今回は天燈の上で飾りするために、民衆に指紋と世界各地の美しい景色を募集しました。昨日で今回の主な天燈の図案を発表しました、子供から書いたイラストと子供や大人3000名の拇印がつけます、みんなの一つ一つのお願いと祝福が象徴します。
2016年の天燈節の三場にそれぞれのテーマは「こどもの指印」「こころの繋ぎ」と「世界一周」です、今回主な天燈のデザインは以前と違います、手描きのイラストとみんなの指印で現れます。新年休みの時にもう3000人の指印を募集しました。新北市副市長さんは表して、もう18年数に入っての平渓天燈節はそれぞれ大きい国際メディア報道されました。観光局も表して、今年の天燈節はナショナルジオグラフィック(National Geographi)に「2016全世界の十大冬季の観光の第一選択」に選ばれます。第1場「こどもの指印」以外、第2場の「こころの繋ぎ」は台北 新北市 基隆と新竹など場所でカップルの指印を募集して、天燈をつけます。それに恋愛のストーリを募集しています、ストーリの中で33組を選びます、毎組は天燈3つがあります、14日に打ち上げるの予定です。
デザイン担当のクリスさんは表して、「指印」は人の情感とこころの繋ぎを象徴します。今年のデザインこの概念から発想します、それぞれの指印は一人一人の願いを象徴します。第3場は世界の美しい景色の写真が各地の世界ネット友達と交換しているの6才の女の子「晴晴ちゃん」、自分のフェイスブックページ「Taiwanpictopic」」で世界の美しい景色の写真を募集して、台北と新北市の特色の名所と組み合わせて、「世界一周天燈」を作りました、新北市の平渓天燈節は世界とも参加できることが象徴します。
「2016新北市の平渓天燈節」の第1場は2月11日に菁桐国民小学で開催します、第2場は2月14日に平渓国民中学で開催します、第3場は2月22日に平渓の十分広場で開催します
(情報:卡優新聞網
毎年新北市の平渓天燈節は平渓で一番人気の節日です、今回3場があります、テーマぞれそれが違うので、自分気になるテーマを選びできます。平渓天燈節の第2場はちょうどバレンタインデーです、カップルにとって違うデートができるでしょう。
新北市の平渓天燈節サイト:http://pingxiskylantern.mmhot.tw/
(担当特派員:TOP15号)

From1号
とにかくみんなが一度は見たいと思っている夜空に天燈が昇って行く平溪ランタン祭りは内容はどうのこうのは別として2/11、14、22らしい。旧正月のお休みが2/6-14となりますがその間に二回も!あってるよね?この開催日・・・。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード