独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2016年1月7日

現在世界最大級と言われるオンラインストリーミング「Netflix」は今日から台湾でサービスを始まりました。HDと4Kの高画質が見れるのはもちろん、Netflixはアカデミー賞のノミネート作品を含めて、独自のドラマやコンテンツを自制するのが一番の魅力ですね。今はお試しに1ヶ月無料の試用期間が提供しますので、すでに多くの人が申請しました。Netflixは確かに去年の夏に日本にも進出しましたが、実際効果はどうでしょうか?台湾のテレビ環境は日本と違い、皆がほぼケーブルテレビを利用してます。ケーブルがダントツに強く、無線のチャンネルは視聴率悪いという状況はもう10年以上続いてます。100何チャンネルもあって、しかも日本専門チャンネルやアメリカの映画チャンネルなど、沢山海外の番組が見れるのは確かに便利ですし、感謝しますが、ケーブルテレビが市場を独占するため、この十何年間全然進歩してないです。今回Netflixの進出が一つのビッグニュースといえるでしょう。これからはどう発展するのか、どれくらい影響を与えるのが注目すべきです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 16~17度
台中 曇り 17~22度
高雄 曇り/晴れ 17~24度
花蓮 曇り 19~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2737NTD
1NTD→3.509JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2016.1.4発表)/11,13,18,26,28,29/第二区ナンバー07
大楽透(2016.1.5発表)/01,03,07,15,25,33 /特別ナンバー21
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「エバー航空が世界安全航空会社に再度選ばれた」
有名な航空会社専門評定サイトAirlineRatings.comが5日に世界飛行安全の最新審査結果を発表しました。台湾のエバー航空はランキング三位を取れました。オーストラリア航空、全日空、キャセイパシフィック航空、エミレーツ航空、ドイツのLufthansa航空とシンガポール航空など、国際知名な航空会社と一緒に並んでます。AirlineRatings.comはエバー航空の内部管理と飛行安全の記録に関して強く印象を残ってます。最も安全な航空会社はたいてい最も良いサービスを提供します。
AirlineRatings.com編集長のGeoffrey Thomasさんによると、世界20大安全航空会社に選ばれた会社は飛行安全の模範です。最新科学で飛行の品質を高め、新しい機種や整備法と飛行訓練を導入して、業界の最先端にいる会社です。
AirlineRatings.comは2013年から「世界最安全航空会社」ランキングを始まりました。今までの「世界10大安全航空会社」と違い、今年は入選リストが20社(World’s Top 20 Safest Airlines)に増えました。その範囲は世界中407軒の航空会社を含めてます。エバー航空は3年連続この賞をもらいました。
再び400何軒の航空会社から選べられることについて、エバー航空のCEO張國煒さんは航空専門家達の肯定に感謝します。飛行安全はエバー航空にとって一番基本、そして一番大事にしてることを強調しました。張さんはエバー航空が世界ランキングで上位を取ったことで、世界中の人に台湾の航空技術とソフトパワーを見せてみたいです。
(情報:中時電子報
やはり不敗のエバーですね。エバーが安全ということを皆認識してます。ま、そのためチケット料金が高いです。LCCが現れた以来、結構航空会社が危機を感じて、色んなサービスやお得プランが出てきますが、エバーが全然動じないです。消費者にとってはちょっと残念ですけどw。昔エバーの機内食がまずいのは有名です。近年が改善したみたいですが、どうでしょうか?最近エバーに乗ったことある方々、情報をお待ちしております(笑)。
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード