独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年12月30日

あと二日で今年が終わります。早いですね~って友達と言いながらちょっと老けた気分になりました。さて、日本はすでに正月休みでしょうか?台湾は明日まで勤務日ですが、街全体がウキウキなホリデーモードに入りました。今年ももちろん101が花火をあげますし、台湾各地で年越しコンサートやイベントが色々ありますが、人ごみが大の苦手の16号は相変わらず家で寝転ぶつもりです。皆さんはどういう計画を立ってますか?台北で年越しする予定のある方、この二三日に気温が下がって、明日の午後まで雨が降り続きそうですから、皆さんは傘と防寒道具を忘れないでくださいね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 16~17度
台中 曇り 16~22度
高雄 曇り/晴れ 17~25度
花蓮 曇り/雨 17~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2641NTD
1NTD→3.636JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.12.28発表)/05,11,12,26,30,37/第二区ナンバー05
大楽透(2015.12.29発表)/01,08,13,30,32,42 /特別ナンバー11
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「新年を迎え 児童新楽園がサービス料金延長する」
新年を迎えるため、台北児童新楽園が元々今年年末に締め切る予定の「台北在地人優惠(台北人特恵)」と「星光優惠(ナイト特恵)」イベントが来年(2016年)の年末に延長することを発表しました。毎週水曜日に台北市民が証明文書を持っていくと入場料無料となります。冬休みと夏休み、毎週土曜日と連休期間、午後四時以後に入園すると、「星光優惠(ナイト特恵)」で入場料無料となります。
児童楽園が今年に246万人が来園しました。来年(2016年)から台北市の低所得者が児童楽園にて台北市政府が発行した低所得者証明文書と写真付きの身分証明書を持っていけば、15元の半額料金で入園できます。さらに遊客サービスセンターでアトラクションの引換券を無料でもらえます。1人毎日一回しか受け取れないです。1枚の引換券はアトラクション1回無料で乗ることができます。児童楽園側によると、開園からもっと人気なアトラクションは「水果摩天輪」、「海洋總動員」と「銀河號」です。
(情報:中廣新聞網
児童楽園の入場料は30元で元々高くないですが、そういう特恵があるといいですね。特に低所得者世帯の子供達は嬉しいでしょう。去年の12/16に開園してからもう一年立ちました。16号はまだ行ったことないですが、周りからは好評です。親子連れの家族はもちろん、大人グループでも結構楽しいよって言ったのは意外でした(笑)。元旦休みはまだ計画がない方は行ってみたらどうですか~ただ、ここは入場料以外、アトラクション各別で料金徴収(20元~30元)が必要です。ご注意ください。
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード