独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

攤 TUA

とてもモダンでオシャレな台湾料理のレストランのご紹介するのですが
こちらのレストランはもうひとつとても場所がわかりにくいという
特徴のあるお店なのです。
ピンボケし外観

お店の方曰く、この看板(↓)を目印にとのことなのですが、、、
目印はこの看板
店名の「攤 TUA」とこの看板まったく一致してませんけど??

店内は台湾料理らしからぬポップなインテリア
一階店内

こちらのお店は四知堂系列なので食材にもこだわりヘルシー志向なメニューが並びます
メニュー1メニュー2

まず本日のドリンクには赤ドラゴンフルーツのジュースをチョイス。この綺麗な天然の赤色に注目!!
赤ドラゴンフルーツのジュース.

前菜はディスプレイから好きなものを選びます。
前菜

この日のメンバーは4人だったので前菜も多めにセレクト。
烤麩とお店自慢の胡麻豆腐。そしてなぜかナイフとフォークがついてきた鯖。
香菇素食烤麩&芝麻豆腐サバ


こちらに来たら必ずオーダーして頂きたいサラダ「無花果松阪豬沙拉」
無花果松阪豬沙拉
台湾で松阪豚と呼ばれている高級豚肉やイチジクのドライフルーツなどが入っている珍しいサラダです。

ここからメインのお料理の登場です。
鶏肉とオクラなどのたっぷりの野菜の煮込み料理「鹹茶雞」
鹹茶雞

お店のお薦めコラーゲンたっぷりな豚足「三杯豬腳」
三杯豬腳

娃娃菜という野菜と卵豆腐の煮込み「上湯腐竹娃娃菜」
上湯腐竹娃娃菜

お店の方にご招待頂いた野菜炒め
青菜の炒め物

ご飯はもちろん雑穀米
雑穀米

この日はたまたま一階の席だったのですが、二階にも広いスペースがありました。
店内二階

お手洗いは二階のみなのですが、個室のお手洗いの中にはなんと大きな水槽があるのです!!
トイレの中の水槽

水槽で泳ぐ魚たちの迫力といったらもう恐ろしくて。。。水槽を見ないように早く用を済ませ飛び出てきた17号でした。
迫力ある魚たち

<基本データ>
住所: 台北市四維路44巷15-1號
TEL:02-2708-2082
営業時間:12:00~22:00 
http://www.tuaculture.com/#whats-new

<17号のちょっとひと言>
さすが四知堂系列のお店だけあり食材、味とも安心してお食事できるレストランです。
トラディショナルな台湾料理に飽きたときには是非お薦めのお店です。
追記:1号曰くビールが外国産しか扱ってない為、アルコール類の値段は非常に高い!(怒)とのこと。
飲まない17号はチェックが及ばず。

わかりにくい度★★★★★(住所をグーグルマップに入力して行かれることをお薦めいたします。店名と目印の看板が一致してないのにも要注意!)
ビックリ度★★★★★(二階の女子トイレにはくれぐれもご注意を!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード