独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

大衆酒場十五番地

昔ブログで12号が吉野家の居酒屋ができたことを話したことがありました。皆さんは覚えてるでしょうか?16号はまったく記憶にない(笑)ですが、この前ちょうど行く機会がありましたから、紹介したいと思います。

よく見た看板
日本人がよく訪ねる街-長春路で歩いたら、この見覚えのある看板が見えてきました。吉牛ですね!

吉野家居酒屋
入口に小さい吉野屋の名前を書いてますが、実はこの店の店名は「大衆酒場十五番地」という名前です。ま、でもずっと吉野家の居酒屋って呼ばれてますから、結局誰もその本当の店名を覚えてません。
日本では確かに「吉呑み」として営業してますけど、なぜか台湾ではこんなしゃれ付きな名前になっちゃったのか?

店内は座敷席 カウンター席もあり
始めは仕事の付き合いでお店に来ました。吉野家の居酒屋ですから、正直あんまり期待してなかったですが、入ってみると結構よさそうです。和風感プンプン出しますね。座敷タイプはちょっと不便ですが、雰囲気はよかったですから許します。

menu1 menu2
メニューは結構豊富で、お刺身から焼き物、揚げ物、鍋など、居酒屋の定番料理が揃ってます。もちろん吉野家の定番―牛丼も提供してます。しかし、皆さんは気付きましたか?なぜかメニューの日本語表記が中国語より大きい!ここは日本かっ!(笑) ま、それも多分日本の居酒屋雰囲気を作り上げたいためにわざとやったでしょう。台湾人はこういうのが好きですね。

ランチmenu
一回目は仕事の関係で写真撮れなかったので、残念でした。二回目は日曜日の昼に居酒屋で飲むのはいいんじゃない~って、友達と訪ねてきました。
だが、ここでまさかの罠!お昼タイムにはランチしか提供してません!つまり、定食しか食べられないです。もう…予約の時に先に言ってよ…皆さんも要注意です(泣)

orionビール
ま、仕方なく、この悲しい気持ちにまずオリオンビールで乾杯しましょう!

焼き肉定食
飲んでる間に焼き肉定食が来ました。結構な量で皆がビックリしました。1セット180元でまあまあですね。台湾で日本食が多いですが、大体バカみたいな値段が付いてますから(日本人から見るとそうでもないですけど、台湾の物価から考えるとただの定食が250元越えするのはもはや強盗ですよ強盗!)

食べすぎる
うっぷんを晴らすため、皆が衝動注文しちゃいましたから、こうなりました…隣のテーブルまで借りて料理を置きました。私ら4人しかないのに!と笑いながら綺麗に食べ終わりました。これぞ女子力(←違う)!

お酒
お昼は定食しかないですが、お酒は通常運営です。〆の一杯いただきました。

<基本データ>
住所:台北市長春路15號
TEL:02-2511-6948
営業時間:11:00~03:00、日11:00~21:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
まさかいつか吉野家で暴飲暴食になるのは考えられませんでした(笑)。吉野家からすると結構な値段ですけど、一般の居酒屋と同じくらいですし、雰囲気も良いですので、もう一回行ってみたいとは思います。お店は不定期で茶道や和服の体験があるそうで、これも面白そうですね。

吉牛度★★★(吉牛の感覚はないですが、牛丼はやはり吉牛の味です)
日本風度★★★★★(日本好きの友達(それか日本が恋しい方)を連れて行ったら絶対嬉しいと思いますよ)

(担当特派員:TOP16号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード