独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

金蓬萊遵古台菜餐廳

今日はとっておきのレストランをご紹介したいと思います。
昨年新規開拓したレストランの中ではベスト3に入るレストランです。

「金蓬萊遵古台菜餐廳」は天母という地区にあり台北市内中心部より少し距離がある
日本人学校やアメリカンスクールがある日本で言う横浜のような地区にあります。
外観 店内
金蓬莱にご招待頂いた方は金蓬莱に長年通い詰めているグルメの方で、オーナとも親しい方なので
今回初めて訪れた私たちの為にお薦め看板メニューをオーダーしてくださいました。
その美味なお料理の品々をご紹介しましょう!

前菜
前菜(レバー、魚の皮、しじみの醤油漬け)

キャベツの炒め物
これをただの野菜炒めと思うなかれ!絶品キャベツ炒め。

看板料理
訪れた人は必ず注文するという看板メニュー「排骨酥」スペアリブのプライ。
まさに骨だけ
骨までしゃぶりつきたくなる美味しさ。

三椒豆腐
ちょっとピリ辛が病み付きになる三椒肉醤豆腐。

冷製蒸し鶏
こちらもほとんどの人が注文する人気メニュー「白方放山鶏」冷製蒸し地鶏。

カラスミチャーハン.
大きなカラスミのかけら入りの香ばしい「烏魚子炒飯」カラスミチャーハン。某老舗よりずっと美味で感動。

サワラとビーフンの鍋
このスープ「土魠魚米粉鍋」サワラとビーフンのスープが一度食べたら忘れられなくなること間違いなし!サワラとビーフンの他にも手作りのつみれやスルメなど何種類もの具材が入っていてめちゃくちゃ美味しいスープの味を出しています。

紫芋フライ
オーナーがイチオシのデザートは「香炸芋條」タロイモのフライ。モチモチ感がすごくてタロイモの苦手な17号も美味しく頂きました!

<基本データ>
住所:台北市天母東路101號
TEL:02-22871-1517
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
月曜定休日

<17号のちょっとひと言>
わざわざ市内中心部からタクシーを飛ばしてでも行って損はないお店だと思います。
17号は今年の年菜(おせち料理)はこちらのレストランのセットを予約しているのでとても楽しみにしているのですが、やはりお料理は出来たてのアツアツをすぐに食べるのが一番のご馳走だとおもうので是非訪れてみて下さい!

予約必須度★★★★★(超人気店につき予約必須!)
美味しさ度★★★★★(17号が保証します!なんの確証も威力もありませんが、、、)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード