独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

華泰名品城(GLORIA OUTLETS)

THE最新情報!12/18にオープンした大型アウトレットモールに12/19に行くという未だかつてない速攻訪問をかましたので早速アップしましょう。

高鉄桃園駅の隣りに 空港MRTの駅が出来てたなんて
新幹線の桃園駅から徒歩圏内とは聞いていたが具体的にどこにあるのか?なんて全く知ら調べもせずにいきなり来たら新幹線駅の隣がMRT空港線の駅だった。で、その隣がアウトレット。徒歩1分です。ちなみにMRT空港線のこの駅の名前は「MRT高鉄桃園駅」。MRT新幹線桃園駅って駅名。なんだかまどろっこしい名前だな笑。

で、その隣に完成したのがここ
近すぎだろってぐらい駅に近い。

まずは入ったらこんな感じで 第一期オープンエリア
どうやら全部で四期工事が行われるらしく、今オープンしているのは第一期工事の完成エリアという事らしい。広さはどうだろう・・・台北駅と同じぐらいかな?

はい。では肝心のどんな店があるのか?を一気に見てみましょう。
フェラガモ アルマーニ トッズ
ジミーチュウ ロエベ
Ferragamo、ARMANI、TOD'S、JIMMY CHOO、LOEWEのような人気注目ショップは入ってすぐの場所にある。JIMMY CHOOアウトレットって他にもあるの?これは注目ショップじゃないかなって気がした。でも買わない(いや買えない)けど。

向かって左からぐるーっと回ってみよう 屋根はない
でもってちょっくら回ってみるかって事で歩く。

割引率や販売方法は各店舗異なります
当然割引率なんかは店によって違うからいちいち確認して下さい。平均して30%~50%OFFとは言ってたけど。ちなみにJIMMY CHOOは10%~30%だった。多分この割引率も時期によっても違うんだろうな。

ティンバーランド はい。スタバ 子供服とか
奥の方にスタバあった。でもスゲーちっちゃい店。子供のモノはこの二店舗だけあった。

まさかのUGG
えっ、台湾でUGGのアウトレット。まあ我々日本人はそんなに寒くないだろうって時に鬼のような厚着をしてるからこーいうのも必要なんだろう。が、足が蒸れるのも異常に嫌がるっぽいタイワンニンの方がはけるのだろうか?笑

もうぐるーっとまわった
そー言えばこの辺りに実は行列なCOACHがあったが写真撮影するの忘れた。店舗の中たった10人しかいないのに入場待ち60人ぐらいという異常なお客様に対する心遣い笑。

カルバンクラインはアンダーウェアのみ 何故か大混雑のインフォメーション
このインフォメーションスゲー人ごみだったんだけどなぜ?両替できるからかな??で、これでもう一階全部見て回っちゃった。

2Fに来てみました
ってことで2階へGO

11時で激混みフードコート。基本台湾っぽいもの販売 申し訳ない程度の規模のキッズコーナー
フードコートあり。朝11時でこの激混み。端っこの方にこーんな小さなキッズコーナーもあり。

ROOTSもう大行列 NIKEも大行列 えっ?
ここはなんだか行列になってるぞー。11時でもう行列。ROOTSにNIKE。えっ?NIKEって3個買ったら割引何%とかってシステム?違う。更に2割引きだ!たくさん買うと更にお安くなるらしい。

そんなに混んではいないな とりあえず一周回った こっちが来年末オープンらしい
2階は店少ないからあっという間に終了。お隣工事中。こちらは第二期オープンエリアで来年の年末にオープン予定だそうです。

3Fにはレストランが 何故こんなに 人気なの?
3階にはレストランがあり。で、このラーメン屋さんだけが異常な行列だった。以上、滞在30分で駆け抜けたアウトレットレポートでした!

<基本データ>
住所:桃園市中壢區春徳路189號
(桃園機場捷運線高鐵桃園駅/台湾新幹線桃園駅から徒步すぐ)
TEL:10:00~21:00(金、土、祝日前日~22:00) 
営業時間:03-273-8666

<コーディネーターのちょっとひと言>
どの程度魅力的なアウトレットなのかとかは商品見ても全然わからないので、詳しい人に是非行って感想を聞きたい感じなんだが、個人的には悪くないんじゃないの?って感じだった。少なくとも某高雄のイーダーよりは全然いいと思った。で、桃園空港にも近いから旅行客の人とかも空港⇔市内の移動の間に無駄なく立ち寄れるし、新幹線に乗り換える時の空き時間とかにもみれるからいいんじゃないかな?と。ただ食事するには不便かも。需要>供給だから絶対混むと予測。そしていわゆる普通のマックとかがない。あえて?

お薦め度★★★★(ショッピングの魅力がどこまであるのか?は未知数)
ちゃんと作った度★★★★★(こんなに無駄のない素敵なアクセスでこういう施設を作るなんて信じられないってぐらい作れてる笑。いつもは絶対に無駄に歩かされるとかなんでこんなことするんだ!っていう状態なのに。やればできんじゃん!)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード