独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年12月21日

台湾の大型病院に全然行かない15号がいつも行く診療所から指示で、大型病院へいきました。いつも病院が静かイメージがしますが、実に行ったら、平日でも人がめちゃめちゃ多いし、台湾の伝統市場ような大混雜しました。大型病院の先生検査して、入院して手術をする指示しました、2か月で病床の手続しましたが、人が多いので、入れる連絡を待ちなければいけないです。明日は入院する予定日ですが、またも連絡がない状態です….
ありえないと思ったけど、旦那がこれは台湾の大型病院は代々こんな感じですと言いました、台湾の医療資源もっと分けって欲しいです

From1号
〆の言葉「台湾の医療資源もっと分けって欲しいです」 が、何を主張しているのか?いまいちよくわからないが、ちゃんとしてほしいという事を言いたいんだろう。で、こんなニュースを見てしまったら15号重病説が自然発生するだろうから補足で説明しておきますが、入院はするものの、来週にはお帰りになる。予定では二日の入院です!15号のブログを愛してやまないファンの方ご安心を。しっかし、毎回赤入れする「の」。まったく直す気はないらしい。もう赤にするのもやめたいぐらい。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨19~24度
台中 曇り 18~24度
高雄 曇り/晴れ 19~25度
花蓮 曇り/雨 19~24度
今週のお天気→全台は火曜日から温度が上がります、先週より暖かくなりますが、金曜日また温度が下がりでしょう。台北市は16~26度です、台中は18~26℃、高雄は19~25℃、花蓮は20~25度。
From1号
何故か気温(本人記載は温度)の事しか触れてませんが大切なのは天気なんです!気温は15号が打ってる通りかなり高め。暑いぐらいです。で、天気は台湾全土明日から徐々に回復基調にあるものの金曜日にはまたお天気不安定に。台中、高雄は金曜日まで何とか雨は降らない状態で頑張れそうですが、北部と東部は金曜ぐらいから雨となりそうです。15号につぐ、ちゃんと打て!

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2627NTD
1NTD→3.655JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.12.17発表)/06,08,13,15,17,29/第二区ナンバー05
大楽透(2015.12.18発表)/05,06,11,15,18,25./特別ナンバ31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「デング熱の単日の感染者が62人増えます、全台の感染者が4.2万人を越えます」
デング熱の感染また停止してません。中央流行疫情指揮センターは今日でデング熱最新の統計の数字を発表しました。高雄市の単日の感染者数が59人増えます、一番おおいです、台南市の単日の感染者数が2例を増えます、屏東県の単日の感染者数が1人を増えます。いま台湾の南部の気温がまた病源蚊の成長することがとでも適合しますので、いまデング熱の感染が冬で広がるかどうか、中央流行疫情指揮センターが大注意しています。今年の夏で台湾本土のデング熱の感染者数も4万2482人います、台南市は2万2736人います、高雄市は1万8856人います、屏東県は368人います。全台のデング熱で死亡の人数が全部204人です、台南市が112人です、高雄市が90人です、屏東県が2人です。
今年台湾でデング熱の感染が急速に拡大しました、政府が民眾のうちによく防疫用殺虫剤を使えました、これで民眾のもんくが多くなりました。流行疫情指揮センターは防疫用殺虫剤を使うの策略を調整します、病源蚊を削除するがポイントします、防疫用殺虫剤の使用は補佐するになってます。流行疫情指揮センターは表して、最近天気が寒くなるですが、南部の気温は病源蚊の成長にとでも適合します。民衆はデング熱の予防、環境改善など続けることがとでも重要です。参考サイト:疾管署全球資訊網http://www.cdc.gov.tw
(情報:nownews
デング熱は夏の病気のイメージするですが、台湾の南部は今年の冬になってるでも、デング熱がまた減らないの状態です、連休で南へ遊ぶ行く人、デング熱の予防に注意しらければいけません
(担当特派員:TOP15号)

From1号
恐ろしいニュースをチョイスされたようで汗
ちなみにですが「政府が民衆のうちによく防疫用殺虫剤を使えました」って。。。。笑 政府は昔民衆で、その当時はよく殺虫剤使えたのに今は政府にバージョンアップしちゃったから使えないって事か?みたいな。
注意しらければいけませんが、どうやったって注意出来ない。出来る範囲での対策は
①蚊よけスプレーを服の上からも吹きかけてブロック、②暑くても肌の露出は極力避ける、③部屋の中だからといって油断しない。ベープのような室内で使えるものを使ってブロック、④蚊が一番発生すると言われている朝8時、夜18時頃の外出は避ける。
これぐらいしか実際出来ないですよね。きっと15号は自治体が行うスーパー消毒がもう今は出来ない(理由不明)という事を言いたいのかもですが、自分の身は自分で守るしかないって事で。
そー言えば前から疑問だったんですが、日本で売ってる蚊よけスプレーとかって効くのか?って思ってたんですが弊社スタッフによると、蚊よけスプレーも、ベープのようなモノも日本のモノが効くという概念で地元の皆さんは積極的に購入&使用しているらしいので使える認定でいいでしょう!南部に行く方は持って来て下さいませ(このデング熱話って基本台南以南が要注意エリアってことになってます。台中とか台北はゼロじゃないけど危ない場所ではないって話。現に何も気を付けずに生活している我ら。台南の人も16号曰くノーガードらしい爆)。

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード