独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

秋山堂

代官山にも進出してタピオカミルクティーで有名な春水堂ですが、
発祥地は台中なのです。
その台中に春水堂グループが経営する茶葉と茶器を扱う春水堂の高級バージョンとも言われる「秋山堂」をご紹介します!

秋山堂は場所もただの道なりではなく、国立台湾美術館の敷地内にあります。
入口


なかなか敷居が高そうな雰囲気ですがせっかく台中まで来たのです。勇気を出して入ってみましょう。
レジカウンター エントランス正面.


カウンターを抜けると広々とした静寂に包まれた空間がひろがっています。
広い店内 店内一角.

秋山堂は茶葉や茶器の販売の他に訪れた人に店内でお茶やお茶菓子を出す茶芸館としても人気があります。
オーナーが厳選した茶葉をとっておきの空間でいただく事ができます。
(メニューがごどーしても縦から梃子でも動きません。すみません。)
お茶のメニュー お茶菓子メニュー
飲み比べ.

秋山堂は国立台湾美術館の地下一階ですが、地下全体が中庭になっていますので緑に囲まれた素晴らしい環境です。
心地よい緑に囲まれた空間

台中を訪れた際には是非この緑に囲まれた別世界のような空間で極上の台湾茶を楽しんでみて下さい。
別世界のような店内の一角

<基本データ>
住所:台中市五權西路一段2号B1
TEL:04-2376-3342
営業時間:11:00~22:00

<17号のちょっとひと言>
国立美術館内という立地もあるのか、とっても芸術的な香りが漂っています。笑
さすが台中、台北ではこの広々とした空間や緑の中でのティータイムというのはなかなか得難いですよね。
店内にはオーナーが写した植物や鳥類の写真や、貴重なアンティークの家具や書なども展示されており
なんだか自分までちょっと文化人になったような気になってしまう不思議な空間でした。

お薦め度★★★★★(台中マスト訪問スポット!)
非日常度★★★★★(極上の空間と台湾茶で束の間現実を忘れて癒されましょう!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


From1号
写真デカすぎだろ!いつかのアイドル号と同じ状態。ナンクァイ!笑
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード