独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年12月1日

今日から台北市内で全部の駐車スペースは部分有料ですが、全部有料になります。料金は一時間で20元~50元、台北の公共交通がすごく便利です、いまもubikeがあるし、選べれるの交通方法がおおいです、今度公共交通を試みでもいいと思います、駐車スペースを探す時間も要らないし、もっと安いですから。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 19~25度
台中 晴れ/曇り 20~28度
高雄 晴れ/曇り 21~28度
花蓮 曇り/雨 20~26度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2565NTD
1NTD→3.742JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.11.30発表)/04,13,20,27,33,38/第二区ナンバー01
大楽透(2015.11.27発表)/04,05,23,25,40,41/特別ナンバー11
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「迪化街の漢方薬材に抽出検査 100%合格」
天気が寒くなってきました、このとき、民衆は避寒のためによく漢方薬材を買って煮込んでます。台北市の衛生局と中央政府の衛生福利部は当地の特色「迪化街の漢方薬材」安全管理を強化するために奨励企画を実施します。奨励企画は専門家をお呼び、漢方薬材の安全講習と宣伝して、店自分も自ら管理ちゃんとします、今回の抽出検査100%合格です、その中に72軒の優良な店を選びました。中央政府は「地方政府が食品安全の管理を強化する企画」を実施しています、台北市も参加しました。企画の最初実施する場所は迪化街の漢方薬材と貓空の自製お茶を選びました。迪化街で衛生局長黃世傑さんと漢方薬材商の代表は食品安全のために「完全な標示、明確な出所、確実な検証」確実な執行するように公示します。
台北市の衛生局の食薬部の處長王明理さんは表して、食品安全の審査はとでも重視します。今日から中央政府の衛生福利部の検査員は迪化街へ検査に行きます、キク、蓮の実、白木耳、リュウガンなど、百件の食用できる漢方薬材は残留農薬、アフラトキシン毒素と漂白剤など検査します、結果は台北市政府の評価の根拠になります。前は衛生局が商品を検査して、規則違反の商品に公布すると返却するに中心して、今回と違います、安全講習と宣伝を計画するし、専門家をお呼びあど店に自分から検査を送るように導くです、これで産品の合格率は80%、90%から100%になりました、また「自ら管理の優良な店」の奨励計画を 実施しています、72軒の安心できる代表店を選びました。衛生局は表して、優良な店は衛生局のサイトで公告します、民衆が利用することができます
(情報:中時電子報
これはとでもいいニュースと思います、今年食品安全の問題が多いです、このニュースに通して、地元の人と観光客が多いの迪化街にもっと安心することができます。もっと色々などころもこの計画を実施することができるように期待します
(担当特派員:TOP15号)

From1号
なかなか素晴らしいではないか!専門家をお呼び以外はね笑

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード