独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年11月19日

カラスミは台湾人気のお土産です、台湾人でももらって喜ぶです。カラスミはテーブルでしか食べれるの物の印象があるですが、カラスミの業者は新しいカラスミ商品「カラスミ飴」を発明しました。名前は「カラスミ飴」けど、甘いじゃない、飴のサイズようなカラスミです。いまの人は商品の便利性を求めてので、カラスミの業者は一口で食べれるの「カラスミ飴」を発明しました。いまネットで買えるしかないみたいけど、もし実体店でも買えるならもい一つの土産を選ぶできます。
参考サイト:https://kiki701shop.mymy.tw/item-show.html?&_fb=1&id=513042

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 22~27度
台中 晴れ/曇り 22~31度
高雄 晴れ/曇り 24~30度
花蓮 曇り/雨 23~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2570NTD
1NTD→3.736JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.11.16発表)/02,09,15,20,22,23/第二区ナンバー05
大楽透(2015.11.17発表)/02,07,26,31,44,47 /特別ナンバー36
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「各地の観光人気スポットは次々修繕工事のために休館 」
いま11月中旬です、もうすぐ歳末の時間になります、台湾の家庭は新しい一年迎えために、掃除や物が新しい替えるの計画始まってます。いろな観光人気スポットも修繕更新のため、臨時休館のお知らせを発表します、いま確定しているのは朱銘美術館、台灣博物館と奇美博物館です、もし行きたいなら、行く前に休館のお知らせを注意してください
台南の奇美博物館は年度の修繕工事するため、2015年11月23日(月)から11月30日まで内部を休館します,公園の一部は開放しています。12月1日に全部開放するの予定です。修繕工事の期間にサイトで参観予約も受けれないです、予約を受けれないけど、博物館の顧客サービスと行政人員は平常通りで問い合わせを提供します
新北市金山区の朱銘美術館は大規模な修繕工事のため、2015年11月2日から2016年2月7日まで休館します。休館時間は3か月ので、朱銘美術館の芸術と文学の風采が見たい人は旧正月まで待つしかないです。台南七股区の台湾塩博物館は台南七股区行かなければいけない観光人気スポットです。民衆に新しい台湾塩博物館を見せるため、11月6日から休館します、いつ再開放の期日また決まってないので、また適切な期日に公告します。
その方に、高雄の新しいな観光スポット「彩虹教堂」隣の「高雄旗津貝殼館」の前門で修繕工事をやってます、2016年1月までに竣工する予定です。修繕工事の期間月曜日正常休館以外、貴重な貝殻を見学したいなら、後門また入れます
(情報:旅遊經
新しい一年迎えために、掃除や物が新しい替えるの「除舊佈新」は台湾の特有な習慣です。いろな観光スポットも旧正月を迎えのために修繕工事を始まってます、行く前にやってるどうか確認するほうがいいと思います
(担当特派員:TOP15号)

From1号
よく頑張ってる。が、最後の最後で・・・。「彩虹教堂」隣の「高雄旗津貝殼館」は(っていうか「彩虹教堂」を言う必要があるのか?っていう疑問笑)前の門は工事しているけど、貴重な貝殻が見たい人は後ろの門から入ればいいって事なら別にわざわざ説明しなくてもいいだろ!ってオチ笑

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード