独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年11月9日

中国から来るPM2.5(微小粒子状物質)のせいで、全台の空気がよくないです。週末で外に行く時、台北の全景が見えるの橋から見ると、霧がおきるの感じです、ちょっと遠いのところ全然みえないです。最近、喉がどうもイガイガする…、咳が止まらない…などの症状が出ているとしたらそれはPM2.5の影響かもしれません。
台湾に居住されている方または台湾に渡航・滞在を予定されている方は,各種関連報道などに注意されるとともに,下記に掲載しているホームページ等から関連情報を入手されて,要すれば次の3.の対策をとられるようお勧めします。
行政院環境保護署
http://taqm.epa.gov.tw/pm25/zh-tw/PM25Table.aspx
http://taqm.epa.gov.tw/pm25/zh-tw/PM25A.aspx             
http://taqm.epa.gov.tw/taqm/zh-tw/PsiForecastMap.aspx

大気汚染に対する対策
 大気汚染の激しい時(注)の対策としては,一般的に以下の方法が考えられます。
(1)不要不急の外出を控える。
(2)外出時にマスクを着用する(「N95」という規格を満たしたマスクは,PM2.5を95%以上遮断します)。
(3)屋内では空気清浄機等を使用する。
(注)日本の環境省では,注意喚起のための指針として,1日平均1立方メートル当たり,70マイクログラムを暫定的な指針としています。これを超える場合は「不要不急の外出や屋外での長時間の激しい運動をできるだけ減らす」としており,70マイクログラム以下の場合は「特に行動を制約する必要はないが,高感受性者は,健康への影響がみられることがあるため,体調の変化に注意する」としています。

From1号 15号は新たな技、どっかのサイトの文章コピーを開発した模様笑。五行目以降は全力コピペ。確かにココ何日かマジでヤバイ。台北市内の俯瞰撮影に行ったら絶対に遊びに行きたくなくなるようないつかの北京のような風景写真になってしまった・・・・。
空気悪っ!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雨 23~27度
台中 晴れ   27~31度
高雄 曇り    28~31度
花蓮 曇り/雨  25~28度
今週の天気→火曜日に全台の温度を下がります、25度前後と過ごしやすい気温です。北部と花蓮は雨の予報です、その他は比較的落ち着いた天気となりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2564NTD
1NTD→3.743JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.11.5発表)/01,11,12,20,24,37,/第二区ナンバー08
大楽透(2015.11.6発表)/08,24,27,30,45,49/特別ナンバー42
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「雲林 嘉義県市と共に開催します 台湾コーヒー祭が始まり」
雲林県古坑郷の郷公所は12年以来独力で台湾コーヒー祭を開催します、来週13回の台湾コーヒー祭は雲林県だけじゃなく、嘉義市と嘉義県も垣根を越えて、共に開催します!台湾のコーヒー経済特区を作りたい、世界の人に台湾のコーヒーを知らせようにしたいから
13回コーヒ-祭りのために雲林県長李進勇さん、嘉義市府の事務総長徐宝璋さん、嘉義県の農業処長林良さんは8日の開催記者会雲林県文化所で一緒にコーヒー豆を焙煎して、コーヒーを作りました。雲林県長李進勇さんは表して、10年前にまた県長代理の時に参加したことがあります、13年以来、雲林の台湾コーヒーはいろな競争と挑戦があったが、ずっと続いています。思考を経て、今年は三つ県市一緒に協力して、コーヒ-祭りが拡大にします。
雲林県長李進勇さんは表して、これは台湾コーヒー祭りの13年以来の第1歩です。互いに学び合いした成果現れるでしょう、世界に台湾のコーヒーを知らせるように。嘉義市府の事務総長徐宝璋さんは表して、コーヒーの生産、観光、生態は三県市が力を全部統合して、もっと大きい力をつくります、これも未来の趨勢です。
2015年台湾のコーヒー祭の場所は雲林県の古坑鄉にあります。来週の14日に緑色隧道で開催します!雲林、嘉義県、嘉義市のコーヒー業者を集めってるのコーヒー市集があります;コーヒーのカーニバルも連続4週間に開催します、その中で音楽会、コーヒー豆を焙煎体験とコーヒー石鹸DIYなどがあります。華山のコーヒー園区の近くにあるの華山小学校は21日から三週末でコーヒー体験会があります;28日~30日に中華科技大学の雲林支部でFlavor coffeeの試合があります。専門家の最関心の全国のコーヒー豆の鑑評会は3日に嘉義大学で鑑評しました。13日~16日に台北世貿中心で賞を与えてと推進します。

(情報:中時電子報
米国スペシャルティコーヒー協会(SCAA)の評価で高い評価がある台湾のコーヒー豆は外国のコーヒー豆に負けない味がります。もし興味があれば、下のサイト参考してください
■台湾コーヒー祭FB(中文): https://www.facebook.com/2015twkafe/
■台北世貿中心(中文):http://www.chanchao.com.tw/coffee/
(担当特派員:TOP15号)

From1号
趨勢・・・読めません、意味もわかりません。が、これは1号の勉強不足涙。「がんばってるの」けど後半はかなり失速されたらしくネタがタプリでした笑 味がります!
ちなみにですが本日の日付の11を全角で打ったな。最近の記事の所の並びが美しくない怒。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード