独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年10月30日

台湾でお馴染み日本の番組が見られるケーブルテレビチャンネルのビデオランドですが、再びキムタクフィーバーが起きています。台湾観光局のCM撮影で初来台された際の台湾ファンの熱狂ぶり(本人もビックリされたと思いますが笑)にビデオランドも視聴率を狙っているのでしょうが、ラブジェネからHERO1、HERO2、今週からは総理大臣役のCHANGEが再放送されておりお茶の間ではすでに数ヶ月間毎日キムタクが見られるようになっています。(笑)HEROに関しては何回再放送されたことやら。それでも人気が衰えないのはさすがキムタク様ですね。ビデオランドと言えばその他のドラマにも力を入れているようで、モノによっては日本で放送された翌週にビデオランドでも放送されることも。台湾の視聴者にとっては日本の情報や文化を知るための貴重なチャンネルとなっており、台湾人の日本人気にも少なからず影響を与えているのでしょう。ちなみにCHANGEのあとはMR.BRAINが放送予定となっています。(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 24~28度
台中 晴れ/曇り 26~29度
高雄 晴れ/曇り 26~29度
花蓮 曇り/雨 24~27度
週末の天気→台北市は本日から天気が崩れる模様。土日は雨の予報となっており気温は20~24度です。台中は曇り空の予報で気温は21~29度と暖かい天気が続きそう。高雄も同じく曇りの予報となっており、気温は24度~29度。花蓮は雨の予報で気温は20~26度となっています。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2610NTD
1NTD→3.679PY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.10.29発表)/03,10,11,18,19,33/第二区ナンバー05
大楽透(2015.10.27発表)/07,08,10,17,34,36/特別ナンバー43
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北旅行博が来週金曜日11/6に開幕」
2015年台北国際旅行博ITFが来週金曜日、11/6から始まります。四日間に及んで世界貿易センター一館と三館で開催され、各国の観光組織や航空会社、旅行会社などが提供するお得な旅行商品が集結します。また高級ホテルなどはお食事クーポンや宿泊クーポン、アフタヌンティーセットなどの販売を行なうほか、館内ではクジ引きや福袋、クレジットカードポイントサービス、早割など1500万元相当に上る過去最多の優待を行なう見込みです。なお今年の旅行博の入場チケットは一枚で全ての展示エリアに入場できるだけでなく、ITF主催のチケットや宿泊クーポンが含まれるクジ引きや中国の100以上の旅行組織の熱烈なサポートによる航空チケット、宿泊クーポン、食事クーポンが含まれたクジ引きをメイン会場にて参加することが可能です。今年で開催23回目のITFは過去との差別化を図っています。今年はアプリケーション技術を融合し、ブルートゥースを利用して見学するという新たな体験を生み出しています。来場客は携帯電話のGPSで迷子になることもなく、携帯アプリケーション「Popworld」をダウンロードしFBのアカウントまたは新たにアカウントを作るとITFの会場地図や商品説明の時刻表などのインフォメーションを気楽に取得することができます。旅行博期間内では計600万元相当の福袋を8000個分用意しており、ガイドマニュアルのスタンプページのスタンプを埋めた来場客は貿易センター一館Cエリア(C854)にて福袋を交換することが可能です。または「Popworld」の携帯アプリケーションをダウンロードし全館のスタンプを集めることもできます。なお携帯アプリケーションにてスタンプを集めた来場客には毎日先着100名にパスポートカバーと240mlのコカコーラ(毎日先着300本)をプレゼントしています。福袋内にはエバーリッチ免税店が提供する二万元相当の金湖ホテルのスイートルーム宿泊券やHSBCが提供するFendiバッグ、玉山銀行が提供するRimowaのトランク、ハーゲンダッツの引き換え券、アメックスが提供するAVENDAシャンプーセット、アメリカペパーリッジファームのクッキー、中国信託銀行が提供する旅行収納セット、携帯式スピーカー、旅行用シャンプーセット、Chocola babyのあぶらとり紙、パック、パスポートケース、旅行雑誌、台北101展望台の入場チケットなど数多くの商品を取り揃えています。なお、11/6当日は正午12時から午後6時までの入場となり、11/7、11/8は午前10時から午後6時までとなります。11/9は午前10時から午後7時まで延長となり、旅行博は来場客が非常に多いため、安全上の考慮のもと身長120cm以下のお子様の入場はできません。またペットの入場も不可となっています。
(情報:旅遊經
毎年盛り上がる旅行博が今年もいよいよ始まります。一年のうちに数多く開かれる博覧会でもコンピュテックスと争うくらいの人気な博覧会です。毎年お徳な商品を求めて一般客が殺到していますので行かれる方は貴重品など身の回りのご注意を!なお入場には当日チケット売り場にて200元の入場券購入が必要となっています。その他インフォメーションはITF公式サイトよりご覧ください。
(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード