FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2007年1月31日

台湾で使用しているFAXやコピー機にまともなものはあるのでしょうか?台湾はリースが多いのですが、紙を自動吸い込みするとビリビリに破けたり、出てくるときに連続印刷だとスグつまったり、挙句の果てには受け取ったコピーに意味不明な線が入っていたりと何度機械を交換しても同じことが発生。明らかに初めから壊れている欠陥品をレンタルしているとしか思えないのは1号だけでしょうか?ある台湾人主婦が言ってました。「日本製の冷蔵庫は長持ちしすぎて困る。だんなに新しい物を買ってもらえない」。台湾製って大丈夫なの??(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ  12~19度
台中 曇り/晴れ  13~21度
高雄 曇り/晴れ  14~24度
花蓮 曇り/晴れ  12~20度
       
レートYahoo台湾調べ)
10000JPY=2713NTD
1NTD=3.68JPY

台湾ロト【大楽透】台湾彩券HP調べ)
大楽透(2007.1.30発表)06,18,26,39,42,45/特別ナンバー14
楽透彩(2007.1.29発表)03,09,15,19,32,38/特別ナンバー30
ロトの購入方法など詳しくはこちら
   
<今日のニュース>
「許王韋倫が交通事故死」
女性アイドル許王韋倫が交通事故により尊い命を奪われました。交際して半年の派翠克がメディアの取材を深い悲しみを語ると共に、次の人生では許王韋倫と結婚したいと語りました。今回交際が明るみに出たのがこの悲しい事故がきっかけというのがなんとも皮肉ですが、携帯のショートメッセージなど思い出の品も公開したようです。
(情報:TVBS新聞
昨晩のニュースはこの話題一色でした。一瞬の事故で尊い命がなくなってします。恋人が何の前触れもなくいなくなってしまう。このような痛ましい事故があるのは非常に悲しい出来事ですが、こういった事故を教訓にあのめちゃくちゃな交通マナーを改善してもらいたいものです。
     
「幸せやってくる。2月14日から平渓ランタン祭りが開催されます」
台北縣平渓のランタン祭りが2月14日から開催されることが発表されました。今年は2月28日と3月4日に大規模なイベントを企画していることもあわせて発表。14日の開催日には周錫王韋縣長が結婚間近の10組のカップルを平渓に招待し、平渓を幸せの山間の町とすると発表しました。
(情報:TVBS新聞)
街の中で電飾で飾られた山車を眺めるだけの面白さがまったく伝わってこない各地のランタン祭りよりは全然見ごたえのある平渓ランタン祭り。天燈を空高く一斉に飛ばすイベントは一見の価値ありなんですが、トンでもなく山奥の平渓に何万人もの人が集るので幸せを見つけるどころではく、踏んだり押されたりの頭にくることばっかりなのがたまに傷。

(担当特派員:TOP1号)
       

本日もクリックお願いします!
コメント
日本で売っている物でも結構Made in Taiwanの物も色々あるのに・・・やっぱ受け入れ検査が厳しいからなんでしょうねー
2007/02/01(木) 00:32 | URL | zin #-[ 編集]
Made in Taiwanは台湾で作られた日本規格の商品。台湾で販売されているMade in Taiwanの日本商品の中には台湾規格で生産され販売されているものが多いとアッシはにらんでおります。ある台湾人主婦が言っていた商品は日本規格で作られた日本に行けなかった商品でしょう。ちなみにアッシの会社のプリンター兼ファックスはリコー製。これは台湾規格だと勝手に確信しております。こんな原紙をボロボロに破りまくる機械は日本でお目にかかった事ございませんので!リース機って紙使えばその分料金上がったりするシステムだから料金が上がるように仕組まれているとしか思えません。これもある意味賢いシステム開発なのかな??チッ 
2007/02/01(木) 01:37 | URL | TOP1号 #-[ 編集]
はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめたので
ご挨拶周りさせていただいてます~♪

まだまだ情報は少ないサイトですが、
よろしくお願いします^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^
2007/02/04(日) 13:46 | URL | すと@ブログ支援 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード