独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

劉家水煎包

公館エリアは台湾大学に隣接し、学生も多いことから安い、うまい、早いの三拍子が揃ったB級グルメが豊富!以前1号がご紹介したタピオカミルクの行列のお店もこのエリアにあり、実は学生に人気のお店がたくさんあります。今日は手軽に食べられるお馴染みB級グルメ、水煎包(焼き饅頭)のご紹介。

劉家水煎包
お店は公館のメインストリート汀洲路にあり、MRTの駅からは徒歩5分ほど。ご覧の通り派手な看板なのですぐにお分かりになるでしょう。

メニュー
メニューはいたってシンプル。豚肉、キャベツ、ニラがそれぞれ入った三種の焼き饅頭と蒸した肉まんとあんまんの5種類のみ。値段は全て13元均一。豆乳は10元と破格の安さ。

キャベツ
店頭では長年務めているであろうお姉さま方が手際よく包んでいます。こちらはキャベツ入り焼き饅頭。

お肉
こちらは豚肉入り焼き饅頭。巨大な餃子型の形をしているのはニラ入り饅頭。いずれも一般的な水煎包と比べて一回りおおぶりです。

外観
このように店頭に並べているので指差しでももちろん注文可能です。

<基本データ>
住所:台北市汀洲路三段195號(MRT公館駅から徒歩約5分)
TEL:02-2362-7826
営業時間:5:00~24:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
街中にありふれている水煎包ですがこのお店の特徴は生地が通常よりモチモチしているところ。”モチモチした食感”の食べ物ってなんだか惹かれますよね。笑 一つ一つが大きめのサイズなので一個注文して豆乳と一緒に召し上がれば朝ごはんや三時のおやつにぴったり。あとはなんと言ってもこの営業時間。早朝から夜遅くまでやっているのはさすが学生の街。近くをお通りの際は是非ご賞味くださいませ。  

おススメ度★★★★★(食べ歩きB級グルメに最適)
モチモチ度★★★★(程よいモチモチ感が美味なり)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード