独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

包HOUSE

台湾もお洒落なお店が大分増えてきましたが肉まんの専門店もお洒落なお店に出来るとは大したものです。今日はそんなお洒落な肉まん専門店のご紹介です。

外観
包HOUSEという名前からしてスタイリッシュなお店ですが見た目もお洒落。場所は松江南京から徒歩5分ほど、少し路地に入った公園の向かい側の角にお店がありますが外見だけでは肉まんのお店とは見当もつきません。

店内
広くないお店ですが、テーブルが二つほど。基本的にはテイクアウトがメインですが店内でも食べることができます。店内も同じくスタイリッシュ。奥には広い厨房があり、職人さんがせっせと生地を練ったり、蒸したりと忙しそうに作業をしていました。オープンキッチンになっているので衛生面も安心なはず。

色んな種類
肉まんをお洒落に変身させ、バリエーションに富んだ見た目もお洒落な商品の数々。トリュフとキノコの肉まんや角煮入りにくまんなどなど。

バリエーション豊富
この日は粽風味の肉まんもありました。従来の伝統的な肉まんをハンバーガーのように気軽にお洒落に食べてほしいとのこと。食材に応じて色々な種類の商品を考案しています。

可愛い袋
入れ物の袋も可愛らしい。付近のOLのランチに人気のようで、外出先へのお土産などにも良さそう。小さなお子様も喜んで食べてくれそうな可愛らしいデザインです。

<基本データ>
住所:台北市松江路84巷12號 (MRT松江南京駅から徒歩5分)
TEL:02-2568-2667
営業時間09:00~18:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
肉まんの常識を覆すようなお店。見た目だけでなく味も美味しい。単価は一般的な価格に比べると少々高めの設定になっていますが、お土産に喜んでもらえそうです。見た目も楽しく新しいスタイルのお店でした。近くをお寄りの際は是非おやつ感覚でどうぞ。
おススメ度★★★★★(今まで無いスタイルのお店で斬新です)
シャレオツ度★★★★★(肉まんもここまで生まれ変われるのです)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。




プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード