独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

HONEY PIG Restaurant

ここ最近、台湾では韓国料理がブームになって、色んな有名店が出てきました。今日は今年オープンした韓国では食べれない、台北の大人気焼き肉店「HONEY PIG Restaurant」を紹介します。

honey pig
「HONEY PIG Restaurant」は実は韓国ではなく、アメリカから来た焼き肉チェーン店です。アメリカ在住の郭美京さんが2008年に店をオープンして、家伝の味付けと24時間営業という特色で一気に有名になりました。店主の郭さんもお店の看板人物になりました。今年(2015年)の1月に「HONEY PIG」が遂に海外進出し、台北で出店しました。
台北店はあまりにも人気で予約がずっといっぱいで、現場で並んだ人も凄く多いです。仕方なく、16号は深夜帯を狙って、やっと夜中一時の予約をとりました。

menu menu2
念願の肉、肉、肉!完全に夜食の時間ですが、メニューを見るとテンションあがりますね(笑)!「HONEY PIG」は単品の注文がメインです。豚肉をはじめ、牛と鳥、そして海鮮類もあります。そのほか、チヂミやビビンバなどのメニューも豊富です。選ぶのが悩むな人には盛り合わせセットがおすすめです。豚、牛と豚牛の三種類から選べます。

おかず ご飯
韓国料理の定番、まずは五種類のパンチャン(おかず)が来ました。おかずは食べ放題で、意外とさっぱりして美味しかったです。ご飯もちゃんと韓国用のステンレス食器に入れました。

チヂミとケランチム
続いては別注文した海鮮チヂミとケランチムです。ケランチムっていうのは韓国の茶碗蒸しです。丼に入れて熱々の状態で運んできましたから、全員の舌ヤケトしました(笑)。でもこれはもう一回追加したいくらい美味しかったです。
海鮮チヂミは予想を超えた巨大です。美味しいですが、肉の前に来たから皆がパクパク食べましたから、これで半分満腹になっちゃいました。悔しかった!皆さんもチヂミの罠に要注意です!

サンチュ
その時に、サンチュが来ました。ということは…

テーブルサービス
はい、ついに肉登場です!「HONEY PIG」もう一つのいいところはテーブルごとにスタッフがついてます。肉を全部焼いてくれますから、客が食べるだけで楽です。
この日は牛が食べれない友達がいましたから、豚の盛り合わせを選びました。セットに5種類の豚肉があります。皆がどうせセットですから、肉もそんなに来ないでしょうって思いましたが…大間違いでした!写真の中に鉄板に乗せたのはまだ二種類しかなかったです!凄まじい量が来ました…甘く見ちゃってすみませんでした!これでラウンド1が始まりました。
肉がそこまで高級な肉ではないですが、新鮮で豚肉の甘さと油が美味かったです。肉の種類によって味付けも違いますから、味が飽きません。夜中のサムギョプサルはちょっと罪悪感がありましたが、美味しくてすぐ完食でした(笑)。

てんこ盛り
ラウンド3まで突入しました。途中途中でまた新しいお肉が来ましたが、写真撮るのは完全に忘れました。食べかけの写真で失礼しました。後半皆が段々疲れてきて、ペースも落としました。なんか焼き肉との戦いになっちゃいましたが(笑)、最後まで美味しくいただきました。
今回は豚盛り合わせプラスおかずで、4人で2200元くらいです。この量から考えるとかなりお得ですね。

店内
食べ終わったのは夜中の3時半でしたが、店内がまだこんなに賑やかでした。16号が予約した時にも店員さんから“1時なら空いてますが、3時からは満席ですよ”って言われました。何故?(笑) でも確かに、お店に出たとき、現場待ちの人がまだ10何人もいるのも凄く不思議でした。食べたい人は平日の昼間を狙ったほうがいいと思いますよ。

<基本データ>
住所:台北市信義路四段415號之3
TEL:02-2725-5757
営業時間:24H

<コーディネーターのちょっとひと言>
予想以上の肉攻撃が激しいでした。量も味も満足できるお店だと思いますが、行く前に作戦を必要かもしれないですね。肉食べたい~という人は大喜びでしょう。16号達の反省会ではチヂミが一番危ないと判断!今回の経験を生かして(笑)、次は朝焼き肉を挑戦します。

肉々しい度★★★★★(まさに肉パラダイスや~)
コスパ度★★★★★(男性や大人数に特におすすめです)

(担当特派員:TOP16号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード