独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

陳三鼎黒糖青蛙鮮奶

台湾的ドリンクとしてお馴染みなのは「タピオカミルクティー」ですね。今日ご紹介するお店は「タピオカミルク」のお店です。アー紛らわしい!

たまたまなんですが、台湾大学の近くになんか行列が出来ちゃうぐらいの人気店とか、行列がなくてもそこに行かないと食べれないからおススメとかの店ないかな?って事で16号に話したらHEROよろしく張りに速攻で「あるよ」との回答。そこで聞かれたのが「タピオカミルクティじゃなくてタピオカミルクの店ですがいいですか?」。ミルクティーでもミルクでももちろんどうでもいいです!爆って事で実際行ってみたら・・・・・

ドン引きな行列
有り得ません!ドン引きな行列。人気店とは聞いたがこの状況は超人気店と説明せよ&鬼のような行列があるならば先に説明せよと若干現場でキレ気味な1号爆。

さらに奥まで行き並び開始
並びたくないけど並ばないと買えないからショーがないから並ぼうと思ったら、この列は店の前でジグザグしている列よりもっと遠いところに列の最後があった。一体何分かかるんだろうか?

なるほど。秩序の元はこれか
はるかかなたの歩道の列から店の前のジグザグラインまで約10分。何かこの列一気に進んだり止まったりするのはなぜ?そして店の前まで来てようやくなぜこのような自然発生で台湾では生まれる事は有り得ないはずのジグザグな列が出来ている意味が分かった。線が書いてあるらしい。しかしこの場所は店の土地ではないはず笑

やっとここにたどり着く タピオカ 中は当然のごとくバタバタ
ここまでジグザグ入ってから15分位かな?って事で多分合計で25分ぐらいは並んだでしょう。BUT行った日が悪かったのは確か。土曜日の15:00ぐらいに行っちゃったから当たり前だよなと。

お会計はこちらで 黒糖タピオカミルク35元なり
でもって、並びに並んで注文するところにたどり着くと日本人観光客の方には過酷な注文という作業が待っている。こんな混んでるから全力口頭注文。店の人「次の人何?」まだ目の前に言っていないポジションの段階から聞かれるから、目の前にぶら下がって売るメニューを指さし注文する事も出来ない。オーマイガーな状態。とりあえず観光客の皆さんは仕方ないから一番左に書いてある超人気No.1のメニュー名を何かに書いて掲げましょう。そうすれば見てもらえるはず!笑

<基本データ>
住所:台北市羅斯福路三段316巷8弄2號
(MRT公館駅から歩いて2分。迷わずいければね)
TEL:02-2367-7781
営業時間:11:00~22:00(月曜休み)

<コーディネーターのちょっとひと言>
とりあえず購入するまでのハードルが結構高いのでは?しゃべれればなんてことはないし、タピオカミルク以外のドリンクもあるから色んな味を楽しめるだろうけど、話せない人は買えないだろシステムだった笑。こちらのお店の超人気No.1「青蛙撞奶」(35元(安っ!))が、噂のタピオカミルク。ティーじゃありません。牛乳の中に手作りの比較的大ぶりなタピオカと黒糖シロップが入ったもの。これをシェイクしてからしぇく飲む(シェイクしないと下に黒糖シロップがたまってて下超甘、上ゼロ甘ドリンクになる)。ここは甘さの調整なんかないみたい。氷の量の調整オンリー。実際飲んでみての感想。うんこれでも甘い!笑。勝手な想像で「ティー」じゃないから甘くないと思っていた。そう勝手に間違えた想像をするぐらいタピオカミルクティ―というものをほとんど飲んだことがない1号なのでした。なのでワタクシに「タピオカミルクティーベスト3」とか質問しないでください。肝心の味ですが、甘いは甘いが受け入れられない甘さではない。で、ミルクの味も濃厚で何だろう、大人味な甘さのドリンク?と言えば当たりかな??どうやら一緒に飲んだ人たちのリアクションを見る限りでは、タピオカミルクティーを飲み続けている人にとっては革命的なおいしさらしいので是非一度、注文の壁と果てしない行列を乗り越えて飲んでみてください。

お薦め度★★★★(あそこまで並んでという部分が人により意見の分かれるところだろう)
人気度★★★★★(この行列の中不思議な秩序が保たれている事が不思議)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード