独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

公館創意跳蚤市集

多くの人から台湾大学近くの公館で週末開催されるフリマはいい感じ!と、言われ続けて早2年?絶対に行く用事がないから見る事はなかったこのフリマについに参上。

入り口
実はここにたどり着く前に後日アップする予定の寶蔵巌という場所に行ってからここに来た。あっちの方向から来るとこの公園みたいなエリア「台北自來水園區」は反対の入り口から入れることを何故か知っていた1号(昔15号と一緒にライブハウスの打ち合わせとか来た時に通過したことあり)。そっちから行けばいいじゃんって思ったら何か入れない感じになっててぐるーーっと回ったら若干迷子になった。手前でなんだかフリマのような物産展とかやってるからわけわかんなくなっちゃうんだよ。なんだかんだ言いながらも入り口には到着。ホッ。

おー、やっとるやっとる 逆光で良く見えないんですが、ごった返しています
奥の方に屋台街のようになってる一本の道が見えます。「台北自來水園區」のこの道は結構奥まで続いてるからこの先もずーーーっと店があるんでしょうね。

同じ場所から振り返ってみた ココ最初の屋台から約20メートル
売ってるものはなんかちゃんとした古着みたいなものが多い感じ。ガラクタみたいなものはあまりなかった。食器のようなものもあまりなくて衣類系がほとんど。勝手に売ってもわかんないんじゃない?って一瞬思ったが、この写真を撮影した場所の脇に事務局テントみたいのあった笑。ちゃんと登録制なので勝手に販売は出来ません。

一番端から入り口を振り返ってパチリ
で、さっきの中間点から更に20メートルぐらい歩いたら終わっちゃった笑。これだけか!

<基本データ>
住所:台北市汀洲路3段160巷進入 (台北自來水園區っていう施設の中)
(MRT公館駅から徒歩5分。最短距離且つ迷わなければね)
開催時間:土日のみ15:00~21:00頃まで(雨天中止でしょうね)

<コーディネーターのちょっとひと言>
ちょっと期待して行ったんだけど、店の長さ的には50メートルぐらいか?あっという間に終了となった笑。でも出展している人たちの売ってるものは結構古着として使えそうなものが多くて、ゴミみたいなものとか、誰も着ないようなおばさんの服みたいのは売ってなかったからレベルとしては悪くないんじゃないかな?って思ったけど、ちょっと規模が小さすぎるなと。まあこれ以上今度規模が大きくなるとガラクタ的な店が増えてきて質を落とす可能性があるからこんなもんでいいのかもしれない。ここにきてふと思ったのは昨年素敵な大人になる為の服断捨離で家にあった2/3の洋服やカバン、靴がマリアの手によって何らかの形で葬られたのだが、もしかしたらあの人ここで売ってたんじゃないか?疑惑が笑。まあ捨ててってお願いしたものだからそこで売られてても全然いいけど、その時めちゃくちゃ盛り上がってる店になってたなら今度もやってもらうから教えてほしいなと。そー言えばいつだったか急にテーブルにこのお菓子上げますみたいな太っ腹な時があったなと笑

お薦め度★★★(なんかちょっと残念感あり。悪くはないんだけどね)
50メートル度★★★★★(ええ。ピッタリぐらいかと笑)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード