独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

FAVtory

■2016.3.22追加情報■ 
中山概念店は2016年3月3日すでに閉店。多店舗も3月末までにすべて営業終了予定。


今回ご紹介するお店はMRT中山駅からすぐのちょっと変わったタイプのお店です。どう変わっているかというと、雑貨屋さんとcaféとフードコートが一緒になっている台北では今までになかったタイプのお店なのです。
南京西路に面した外観

先ず入って左側が雑貨屋さん「FAVVI」、右側が「FAVVI café」
店内雑貨ゾーン favvi cafe

雑貨エリアとcafeエリアの奥に奥にとフードコートエリアが広がっています。昔の台北の建物は奥行がとても長い建築物が多かったようで、現在でも街のあちらこちらで驚くほど長い奥行の空間に出会う事があります。このお店全体もそんなオープンな空間なのですが、先ずは雑貨スペースから紹介して行きますね。
オシャレな雑貨.j トロピカルな雑貨
こちらの雑貨はおしゃれでちょっとどこか個性的。シックな感じの物もあればトロピカル系も。

素敵なプレゼントが見つかりそう 動物モチーフの雑貨
動物をモチーフにした雑貨も大人気だそうです。自分用でも大事な方へのプレゼントでも必ずお気に入りの品が見つかりそうです。

フードコートの一角. フードコート
奥へ進むと広いフードコートエリア。本当に広くて驚きました。フードコートも一角ごとにエリアによって異なるインテリアとテナントが入っています。気になるテナントは。

屋台でおなじみの唐揚げ屋さん 丼物や点心も. 人気ベーグル店
台湾でおなじみの唐揚げ屋さん、普通は屋台が多いのですがフードコートに登場!座ってゆっくり味わえますね!点心や丼もの人気ベーグル店も。まだまだ写真に撮りきれなかった店舗もたくさんあります。

南京西路の案内ボード
中山駅エリアで休憩するときにはFAVtoryを利用してみてはいかがでしょうか。

<基本データ>
住所:台北市南京西路1號1F
TEL:02-2518-5088
営業時間:11:00~21:30 (金土~22:00)

<17号のちょっとひと言>
台北では新しいタイプのお店です。雑貨やとcafeだけならこれまでにもありましたが、その広がるフードコート。その中のテナントも通り一遍のデパ地下のフードコートとは違いバラエティーに富んでいるのでお薦めですよー。
便利度★★★★★(MRT中山駅からすぐ、中山北路x南京西路の交差点付近路面店の一階と超便利で分かりやすいアクセス!)
なんでもできちゃう度★★★★★(ショッピング、ご飯、caféでちょっと休憩となんでも活用できちゃいます!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード