独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

老四川

台湾に観光に来られた方で、一食くらいは火鍋を食べたいという方は多いはず。台湾では様々な種類の火鍋を楽しむことができますが、本日は最近人気の四川風火鍋のご紹介です。

お店外観
台湾南部を中心に台湾各地に11店舗を展開し、台北には現在二店舗。二店舗ともMRT松江南京店から徒歩圏内ですが本日は長安東路に構えるお店をご紹介します。

チャイナテイストの店内 個室もあり
店内は全体的にチャイナテイスト。中国の宮廷のようなデザインで、大人数で利用できる個室もあり。

煮込む前
火鍋といえばひとつの鍋で二つの味わいを楽しめるオシドリ鍋が醍醐味です。白いスープは鶏がらと豚骨ベースのスープですが意外とあっさり。真っ赤なスープは豚骨ベースに漢方や唐辛子、山椒などをブレンドした激辛スープですが、辛いものが好きな方にはたまらない非常に深みのあるスープです。山椒の香りも効いています。

キノコの盛り合わせ 野菜の盛り合わせ
鍋には欠かせない野菜とキノコの盛り合わせ。

ホルモンの盛り合わせ 揚げパン
お皿いっぱいに盛り付けされているのはホルモンや牛スジなどの煮込み類。辛い方のスープでじっくり煮込んでお召し上がりください。揚げパンも火鍋ならではの具材です。

骨無しカルビ 海鮮の盛り合わせ
そしてお肉もお皿いっぱいに綺麗に盛り付けされて運ばれてきます。海鮮の盛り合わせはとこぶしや大きな車エビ、ホタテ、カニなど想像以上に豪華でした。

<基本データ>
住所:台北市長安東路二段112號
TEL:02-2515-2222
営業時間:11:30~1:30
*深夜利用の場合は下記店舗へ(5:00まで営業しています)
住所:台北市南京東路二段45號
TEL:02-2522-3333
営業時間:11:30~5:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
このお店の特徴は辛い方のスープ。かなりの辛さで山椒も効いているので辛いもの好きにはたまらないお店です。お店自家製のこってりゴマだれをたっぷりつけて食べるのがおススメ。具材の量は多めなので大人数で食べにいくのが良いかもしれません。また深夜まで営業しているのも便利です。夜食利用の方も多いので遅い時間帯の利用でも事前の予約をおススメします。

おススメ度★★★★★(本格的な火鍋が味わえます)
激辛度★★★★★(是非チャレンジしてみてください)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード