独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年10月19日

日本ではキムタクが出演する台湾観光局のPR映像が話題を呼んでいるそうですが、今度はエバー航空の広告にハリウッドスターのジョージクルーニーの登用が決まったそうです。
エバー航空と言えば金城武の「I SEE YOU」のCMもかなりインパクトがありましたが、今後は欧米路線への進出に力を入れてゆくのでしょうか、世界中で知らない人はいないジョージクルーニーで勝負してきました。報道によるとこのCMのギャラは10億元は下らないだろうと言われているのでやはり世界レベルのスターは違いますね。普段から他のエアラインに比べお安くないと感じられることの多いエバー航空ですが、こういう巨額な金額もエンドユーザーのチケット価格に反映されているのは当然ですよね。各エアラインさんには広告宣伝費よりも安全点検運行面に予算をより多くかけて頂くよう強く希望致します。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨  22~27度
台中 曇り     23~32度
高雄 曇り    25~30度
花蓮 曇り/雨 21~28度
今週の天気→気になる台風24号は台湾の北西から北北東をゆっくりと進んでいるので今週は週末にかけて台風の影響を受ける一週間となりそうです。大雨による警戒や今後の台風の進路にご注意ください。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2631NTD
1NTD→3.800JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.10.15発表)/09,10,24,31,35,36/第二区ナンバー07
大楽透(2015.10.16発表)/20,25,29,31,40,44,/特別ナンバー21
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北MRT駅前にて音楽祭」
台北MRTは本日(10/19)より連続三週日曜日にMRT駅周辺にて無料の大型音楽会を開催すると発表しました。初回は本日午後三時よりMRT中山駅地下街ジャズ広場(中山駅より双連駅方向へ向かう地下街の途中のエスカレーターの裏側。かなり双連側なので少し距離アリ)にて芸能人の温嵐、戴愛玲、黃鴻升、王大文などによって幕が切られました。
台北MRTによると「MRT駅前音楽祭」は今年は初めて「音楽マラソン」の概念によって行われ10月3日より三週連続で土曜日には「FORTRAVEL」行程が行われ、全部で30もの駅で演奏され、特定の駅では駅付近の優秀な音楽グループを招き一緒に演奏するなどされましたが、本日からは三週連続日曜日に無料の大型音楽会が開催されます。
台北MRTは午後三時の中山駅ジャズ広場で開催されるオープニングセレモニーには温嵐、戴愛玲、黃鴻升、王大文など8組の若者から人気のある歌手を集めてスタートをきります。音楽会のテーマは「FOR DREAM」です。
第二回目の音楽会のテーマは「FOR LIFE」。25日午後3時より新北投駅手前の野外広場にて吳靜嫻、于櫻櫻,並びに「流浪到淡水」で知られる李炳輝など著名な芸能人が出演予定です。
大三回目のテーマは「FOR LOVE」。国際エコ音楽家として有名な馬修連恩と台北愛楽青年管弦楽団銅管五重奏演奏が11月1日午後3時より淡水駅の12号広場(おそらく改札を出たらすぐに12号広場が認識できるものと思われます。)で開催されます。
台北MRTによると音楽会はすべて入場無料で行われます。MRTは「三五好友同行票」というセット優待チケットを利用し自分の好きな音楽を探してみて下さいとPRしています。この優待チケットは12月27日まで休日と祝日のみ有効で最大5人まで同行可能、目的地の指定はなく片道一区間のみどの区間でも乗車が可能となっています。
(情報: 台湾新生報
「三五好友同行票」なるものが存在していたことに今更ビックリな17号です。この使用例としてでていたのが、頂埔駅から淡水駅まで悠遊カードを利用した場合20%offで5人で260元。でも「三五好友同行票」を利用すると125元1人27元、全員では135元もお得ということらしいです。しかしながら休日・祝日のみの利用、最大5人までの利用(それ以下の利用でももちろん可能。)利用メンバー全員は同じ駅で乗車し同じ駅で降車しなければならない。発券日当日のみ有効、などなど若干制限はありますが年末までに週末に台北で活動する予定のある方は条件によっては検討してみる価値ありかもしれませんよ。
(担当特派員:TOP17号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード