独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年10月15日

15号は友たちから、台鉄は可愛い電車があることを聞きました台鉄は10月から台鉄のゆるキャラ喔熊の専門電車は運行します。外はイラストがあるじゃなく、電車中も湾熊のゆるキャラがあります。
写真はこちらです→http://travel.ettoday.net/article/575029.htm
この電車の時間は毎月違うので、台鉄のサイト(10月時刻表)→http://0rz.tw/a1mQB
喔熊FB:https://www.facebook.com/OhBearTaiwan
From1号:最後に「確認して下さい」とかちゃんと〆の言葉を入れなさい!今日も「の」が連発だが青はむしろ「の」を使うべきところをまさかの「の」外し。なぜ?あのー、「湾熊」は台湾熊って打ちたかったんですよね?
更に質問!10月の時刻表クリックしたらすでに過去データ。あれクリックし続けても今後の予定は見れないだろ笑。FB見てみたがいまいちよくわからん。どうすれば今後の予定が確認できるのか?「の」に注意して下記に追記で文章を追加しなさい。

<From15号(1号のお言葉を受けての追加コメント)>
しばらくお待ちください(15号は基本、前だけを見続け過去は振り返らないお方につき、もしかするとこの部分「永遠にお待ちください」となる可能性あり。ご了解頂ければです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 24~27度
台中 曇り 25~28度
高雄 曇り 28~30度
花蓮 曇り 25~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2632NTD
1NTD→3.649JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.10.12発表)/04,19,23,31,33,35/第二区ナンバー02
大楽透(2015.10.13発表)/24,29,31,32,44,49 /特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「寧夏夜市の悠遊カード利用の試験 使えにくい 
寧夏夜市で悠遊カードを使った小額決済の試験は5月中から始まってます。しかし実に寧夏夜市へ行って、注意して機械を置いてる店が少ないです、あと悠遊カードの機械を置いてる店も文句があります、人が多く時段で使えないのとき時があります、お客は悠遊カードを払いたいでも、使えないです。
悠遊カードの機械を使ってる露店オーナー許さんは表して, 夜市の人が多い時間帯でお客は本来悠遊ガート快速払うほうが出来る思うですけど、もし機械反応できない、店の人も忙しくて、まったく顧みられないです、現金を払う方が速いです。
オーナー許さん「時に1日で悠遊カードを使う人はゼロ人です」と言いました。悠遊カードを使うお客さんが少ないです、使用状況もあまりよくないです、たまに機械を使えない時、どのように処理かがも分かりません。店の実体があるの店はネットワークは比較的安定的で、悠遊カードの機械を反応できないことがあまりないです、露店は無線のネットワークで使ってます、よく不安定で、悠遊カードの機械を反応できない確率が高いです。
寧夏夜市商圈の理事長林さんは表して、悠遊カード利用はまた試験段階です。寧夏夜市の露店は全部180軒です、悠遊カード利用できる店は4間しかないです。実体があるの店は19軒中で、15間は悠遊カード利用できます、機械の穩定度がいいです。寧夏夜市の悠遊カード利用の効果がよくないことについて、悠遊カード会社の理事長林さんは表していろな原因があってで、悠遊カード利用の効果がよくないです。いま一番大問題は露店のネットワーク不安定です。いままた試験なので、露店は自分のネット線のネットワークを使ってます、ネットワークの品質が不安定状態です。将来悠遊カード会社は露店みたい小型店に対応して、「ネット使え放題」のサービスをあけます、これはネット使え放題と機械の料金は全部含めで、1日の料金は30元になってないです。これで安定なネットワークを使えます、これで機械も不穩定のことを解決できます、この計画は1ヶ月後に推進することを予想します
(情報:聯合新聞網
寧夏夜市は全台始めて寧夏夜市の悠遊カード利用出来そう夜市です、観光客に主要な客群の寧夏夜市にとして、すごくいいです。観光客はもっと便利になります。将来寧夏夜市は観光客の専門夜市なるでしょう..
(担当特派員:TOP15号)

本日もクリックお願いします!


From1号
本日は激しく「の」祭り状態からの赤入れ祭り。ニュースタイトルの「使えにくい」からはじまり、後半には「ネット使え放題」からの「全部含め」で命令系祭りでもある。激しく理解できないのは「店の実体のある店」なんだが逆に「店の実体がない店」とは幻?笑

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード