独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年10月9日

デブが止まらない。当然ながら加齢による体質の変化で制御不能でどうにもならないんだが涙、加齢が原因で生じる基本理念の変化も原因。「人に厳しく自分にも厳しく(多分25才ぐらいまではこんな感じで生きていた(あくまで多分笑)」→「人に厳しく自分に甘く」→「人に厳しく自分に超甘く」となり、もう少しすると「人に厳しく自分にギガ甘く」からの「テラ甘く」になってしまいそう汗。って事で自分の意志では運動や食事制限が不可能という事で強制的トレーニング開始。パーソナルトレーナーに自宅に来てもらうという絶対逃げられない状態を作る。ダイエットってまず下半身から鍛えないとダメって事らしく、すでにい身体ボロボロなぐらい筋肉痛。トレーニング開始からとりあえず2週間ぐらい経ってるんだけど、筋肉痛ゼロの日がゼロ笑で、毎日毎日疲労困憊(疲れが抜けきっていない)。これでいいのだろうか?なお、マンションの一階にある公共トレーニングルームを使ってトレーニングしてるんだが、毎回毎回そこの冷房を入れてもらうだけで、セキュリティ会社から派遣されているカウンタースタッフに冷房付けてってお願いしないとならないんだが、そいつの態度が死ぬほど悪い。っていうかお前がつけなくてもいいからリモコン渡せ!って感じ。マジでなんでこいつにこんな態度取られないとならないのか?ってぐらい腹立つ(昨日会社で何故か「アー腹立つ」って言おうとしたら「アー腹減った」って言ってしまったが笑。これがデブが止まらない原因かも?)。ホントこういう態度の悪いやつが人と関わる最前線で仕事する台湾の摩訶不思議。なぜ?こいつに管理費が回ってると思うと腹減るいや腹立つからドゲンカセント。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 23~26度
台中 曇り/雨 25~30度
高雄 曇り/雨 26~30度
花蓮 曇り/雨 24~30度
週末の天気→どうやら今日より明日、明日より明後日と言う感じでお天気回復していきそう。雨が降る確率も台北、花蓮>台中、高雄という感じなので中部、南部はあまり心配しなくてもいい週末となりそうです。太陽が顔を出せば最高気温30度越え、曇ってると若干涼しく感じる(BUT湿気はあるのであまり変わらない?)というお天気な三連休となりそうです。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2639NTD
1NTD→3.640JPY
*本日銀行お休みにつき、昨日の最終レートをご案内。

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.10.08発表)/07,09,10,16,19,22/第二区ナンバー08
大楽透(2015.10.06発表)/03,08,10,28,38,47/特別ナンバー13
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「国慶節連休初日 国道に八か所の地雷エリア」
本日は国慶節連休の初日です。高速道路は午前中から下りに8か所ある渋滞が発生しやすい地雷エリアでは渋滞が発生。高速道路局からも台北から高雄に向かう路線で午前8時には渋滞のピークを迎えています。
本日午前9時~12時までで最も渋滞すると見られている区間は国道1号高架下り楊梅~新竹ジャンクション、彰化ジャンクション~埔鹽ジャンクション、国道3号新台五路~南港ジャンクション、土城~大溪、新竹ジャンクション~茄苳、烏日~霧峰、中興~南投服務區と、国道5号南港~坪林とされており、その後午後1時~6時までで渋滞すると予測されている区間が国道1号下り豐原~大雅及び国道3号新台五路~南港ジャンクションとなっています。
高公局は昨晩より下りは交通量が高くなっており、台北、桃園、新竹の部分的な区間と国道5号頭城~坪林の部分的な区間で渋滞が発生していたと説明。今日は前線と東北季節風の影響を受け、連休初日の交通量は240万台~270万台ぐらいとなるとの予測が発表されています。
また高公局からは連休前一日夜23時~朝6時までは高速道路の全線無料利用となり、20キロ走行レーンは中止、更に3連休中の一車両5人以上乗車の車両のみ高速道路走行許可管制を下りは本日及び明日の午前7時~12時、下りは明日、明後日の午後3時~8時までで実施する事も発表となりました。特に宜蘭方面へのお出かけの方はご注意ください。
公路總局からも32か所の省県道、12か所の人気観光地、8か所の高速道路と快速道路が交わるジャンクションは渋滞が発生しやすい事から宜蘭へのレジャーの際には専用観光バスを利用して出かけるなども割引などもあるのでお得です。高速道路の利用ももちろん可能ですが、まずは交通状況確認アプリなどで道路状態を確認してからご利用下さい。
台湾新幹線からは本日利用客が殺到している状況により午前9時24分発下り1683号を増便。全席自由席の各駅停車として運行すると発表されました。
(情報:中時電子報
って事で本日、国慶節絡みの連休でお休みです(10/10が国慶節)。あのーーー、多くの方が中国大陸の国慶節と台湾の国慶節が同じだと思っているようで、今日から三連休なのに、先週電話してきた方「本日お休みですよね?そんな中すいません」←平日なのに何言ってんだろ?って疑問に思いながら「いや、もちろん仕事してますよ~」っと回答。昨日のメール「国慶節の連休が終了したばかりの所申し訳ありません・・・・」←台湾今日からです!みたいな感じでずれてる模様(爆)。台湾10月10日です。10月1日ではありません。あっ、いまさらですがニュースのタイトル、地雷エリアって渋滞必須エリアってことを言いたいだけなのでご安心を笑。ちなみにこれこの記事を書いた記者が書いてるものなのでご了承くださいませ。
(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード