独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

和居酒屋

12208000_10153660389702768_87087949_n.jpg
最近日本式居酒屋は台湾で人気になってます。延吉街は台北の東区美食戰区の中一つです、日本式居酒屋もけいこう多いです。この中で一つの「和居酒屋」を紹介いたします。「和居酒屋」は伝統な日本居酒屋料理じゃなく、台湾と日本合わせての創意料理です。
12200824_10153660396137768_804300619_n.jpg
日本映画「和食之神」の映画の記者会で出ました。

12200837_10153660390637768_545810441_n (1)
外も席があります

12212199_10153660389642768_503615625_n.jpg 12208169_10153660390657768_1080573312_n (1)
店中は広いじゃないですけど、店はテーブルとテーブルにちゃんと適切な距離を作ってるので、狭い感じがしないです。飾りも複雑しないです。

12204578_10153660389562768_573273042_n.jpg
この三枚証書は15号の目引き付けました。店長に聞いたら、この店の料理長は日本の「栄養士免許証」「技術検定証 料理技術上級」が持ってます。この証明を見たら、ここで食べるは安心できます。

7a.jpg
メーニューです。写真もある、初めて来るの人見るでもわかりやすいです。今回は店長からお薦めメーニューを頼みました。

12200668_10153660390572768_1188832042_n.jpg
刺身盛り合わせ2人前210元
15号はいつも台湾店の刺身の新鮮度があまり期待しないですが、ここの刺身とでも新鮮です。

12200421_10153660390692768_749428324_n.jpg
トマト漬物 60元
外から見るとスパそうですが、実は甘いです、甘いすぎしない、とでも美味しいです。

12200486_10153660390252768_980557655_n.jpg
山芋の明太子チーズ焼き 100元
これ美味しい!!!山芋の柔らかい味と味が強い明太子、また山芋の関係でチーズ焼きでも飽きたことがしない

12207973_10153660390387768_860102031_n (1)
ベイビーコン焼き100元
最初はこの料理もあまり期待しないです、ベイビーコン焼きはベイビーコンだけので、ベイビーコン本身もし美味しくないなら、この料理も美味しくないです。でもここのベイビーコンとでも甘いです!

12202580_10153660390302768_491274184_n.jpg
桜えびチャーハン150元
この店の看板メーニューです。簡単な料理けど、この店は心を使って、料理を作るです。桜エビの風味がとっても香ばしいチャーハン、大量ニンニクが入ってるけど、ニンニクの辛いがなくなって、香りだけに残ます、また上でシーチキンを乗せてます、さわやかな味をします

12202513_10153660390417768_1971767670_n.jpg
辛チーズ鍋260元
カボチャような色のスープ、ちょっとぴリ辛にしますが、チーズの香りと野菜 牛肉の香りと甘みがあるため、ぴリ辛の味を緩衝しました。辛い苦手の人でも試しでもいいと思います。

12202252_10153660390007768_1560664477_n.jpg
鳥もも串焼き(2本)150元
焼きすぎしない、肉汁が多いです、彈性もあります。味付けすぎしない、鶏肉本身の美味しいを食べれます。

12200570_10153660389667768_226597646_n.jpg
赤酒干し魚 320元
自身のおいしいさと水分すえべて保留しておいて、たとえ調味料をつけないでも美味しいです。

12208047_10153660389892768_2111858286_n.jpg
厚切り牛肉の串焼き 280元(2本)
何にも味付けしてない牛肉はそばの店自製のネギソースを一緒に食べる美味しいです。肉が厚いので、食べたら滿足感があります。

12212464_10153660390317768_1785389107_n (1)
鳥かわ串焼き(値段が忘れです)
カリカリしています、何ソースわからいけど、ポン酢の味があります。最近新しいメーニューです、美味しいです、これ食べたら、ビール食べたくなります。

12202580_10153660389527768_382712579_n.jpg
鮮奶白米酥 (米ケーキ)100元
これは店発明したのデザートです、水入れない、牛乳と米から作ったケーキ、上で落花生の粉とクルミがあります、練乳をつけていていっしょに食べます。甘すぎしない、一枚たべたらまたたべたくなります!

12200477_10153660390517768_561893872_n.jpg
高山茶 (値段忘れました)
居酒屋でおいしい酒もちろんあります、でも美味しいお茶があるがめつらしいです。いつもお茶に けちをつけるともたちもおいしいと言いました。

<コーディネーターのちょっとひと言>
これは日本と台湾式にあわせての創作料理店はサービスがいいし、食べ物も美味しいです、値段も親切し。仕事が終わったら、友たちと飲みいくのいい場所です。
<基本データ>
住所:台北市延吉街131巷37號
TEL:02-8772-2528
営業時間:月~金 11:30~14:00 17:00~23:00 土 17:00~23:00 日11:30~14:00 17:00~21:00 
MRT:国父紀念館の1号出口から歩く約4分
店舗HP(中文):https://www.facebook.com/hoizagaya

舒適度★★★★(豪華じゃないけど、環境が心地よい、親切な店員がいる、食べ物が美味しい。リラックスし食事することができます)
食材新鮮度 ★★★★

(担当特派員:TOP15号)

From1号
どうも「の」が必要な所に「に」、「の」が不要な所に「の」。15号は「の」の呪い(「の」だらけ笑)がいまだに解けない模様。
本日も読んでいて自然と笑みが浮かぶ文章をありがとう。
質問1:「そばの店自製のネギソースを一緒に食べる美味しいです」 いいのか!?店に無断でこんなことして笑
質問2:「また山芋の関係でチーズ焼きでも飽きたことがしない」 明太子と山芋の関係ってどんな関係?笑
本日はメーニューにベイビーコン祭りですが、後半にものすごいものが!ビールは食べれませんから!
そして最後は「食材新鮮度」★四つでノーコメント爆。
いつもお茶に「けちをつける」友たちのように1号もあなたのブログに「けちをつけて」ますが毎回何か新しい事をかましてくれる15号には感謝しております笑。心を使って料理をしてくれる値段親切なお店。なんだか行ってみたくなる店ですな。
あっ、今気づいたが<コーディネーターのちょっとひと言><基本データ>の掲載位置がひっくり返ってるではないか!どうしたらこんなことに・・・。

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード