独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

原杏杏仁茶

今日は最近の一番のお気に入りのお店をご紹介します。17号が中華デザートの中では一番好きな杏仁の専門店です。
路地の中のビルの狭間に現れる屋台

路地の中のそのまたマンションの一階のスペースを無理やり店舗にしたようなお店で、赤ちょうちんが目印です。
目印はこの提灯

原杏杏仁茶はアーモンド茶の専門店。昔ながらの伝統的な方法で一滴一滴決して妥協せず、健康的で美味しいアーモンドを製造しています。防腐剤が入っていないので保存期間は三日のみ。
レトロでかわいいラッピング容器

アーモンドを原料にした杏仁茶を始め、杏仁豆腐、杏仁パンナコッタ、夏季にはアーモンドプラペチーノの他冬季にはホットアーモンドにゴマやハトムギ、小豆などのトッピングを加えたメニューがあります。
メニュー

小さいながらイートインスペースもあります。
イートインスペース

一番シンプルな杏仁豆腐、80元。ぜひこのアーモンドの香りと濃厚なとろみをみなさんにも味わって頂きたい。
濃厚な杏仁豆腐

テイクアウト用には大瓶が人気。ご近所の方なのか、自転車やバイクを停めて何人も大瓶を買っておられました。
テイクアウト用大型ボトル

メニューの注意書きには、「必ず良く振ってからお飲みください。要冷蔵、冷凍不可。持ち運び時には3時間以内に必ず冷蔵してください。」と書かれています。また自宅で温め直す場合は電子レンジで温めてから良くかき混ぜるのが良いそうです。


<基本データ>
住所:台北市忠孝東路四段248巷1號
TEL:02-2518-5582
営業時間:12:00~22:00 (金土~23:00、日~21:00)

<17号のちょっとひと言>
とっておきのお店を紹介してしまいました。(笑)杏仁は人によって好き嫌いが分かれるようですが、杏仁好きな方ならわざわざ探してゆく価値アリなお店ですよー!

ヘルシー&新鮮度★★★★★(防腐剤なしの保存期間はたったの3日間!)
アーモンド濃度★★★★★(アーモンドの濃厚さは台北一かも!)

(担当特派員:TOP17号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード