独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月29日

ことし2回目の強い台風が来ました。15号は堤防に近くのところで住んでいます、ここは10年前で浸水したことがあったので、旦那は台風が来る時、特に緊張してます。最初は15号が別にそこまで緊張しなくでもいいと思いますが、前の台風第13号があって、川の水の高さが堤防のぎりぎりまでがありました、いつ水浸したでもおかしくないの感じです、あの日で旦那の緊張の気持ちやっと理解できました、あと台湾でトタン屋根の不法建造物が多いです、また強い風に弱いので、風に吹き飛んで、道で落ちます。15号はうちの中で鉄板や瓦片の落ちたの音がよく聞こえました、ちょっと怖かったです。
以前いつも台風が実はそんなに怖くないと感じて、人は考えすぎと思いましたが、いま「大自然の力を軽視することできない」だんだん感じます。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 28~31度
台中 曇り/雨 28~29度
高雄 曇り/雨 29~30度
花蓮 曇り/雨 29~30度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2676NTD
1NTD→3.560JPY


台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.09.28発表)/05,12,13,22,27,23/第二区ナンバー08
大楽透(2015.09.25発表)/09,13,21,25,38,39/特別ナンバー02
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「新北市のおすすめ10コペットの専門公園」
ペットにまたいいところがあります!新北新政府の防疫局はペットに散歩できるまた交通便利、施設が完備のおすすめ10コペットの専門公園を公布しました。ペット専属のグラウンドがあるの「板橋動物之家」、環境の優美な「中和動物之家」..など、コペットの専門公園でペットとペット一緒に楽しむできるし、飼い主もここで同好者と交流することができます。
いいペットの公園は広い場所、ペットの専門運動施設があり、更に人とペットの安全も大事するが必要です。ペットの専門運動施設があり、各ペットの問合せもできるの「板橋動物之家」は第一選です。また、「中和動物之家」は中和「烘爐地」の後ろ山にあるの「中和動物之家」は優雅な環境です、また位置が山にあるので、都市の混雑が遠く離れて、ペットとてもすばらしい秘境を称することができます。
新北市の蘆洲、永和、板橋、中和はペット公園があります、公園がペットの運動施設が提供します。また各種ペット用の柵を提供します、飼い主とペットをすべて安心していさせます。あと新店、八里、新莊、鶯歌もペットに友好的な環境が設置されています、ここも民衆は家族を連れていて一緒に楽しむできます。
農業局長李さんから表して、飼い主とペット一緒に屋外まで行って、健康なるし、ペットと家族の暗黙もよくなります。詳しい情報は新北市の動保處サイトに検索するこころです。動保處サイト:http://www.ahiqo.ntpc.gov.tw/news-info.php?id=451
(情報:中時電子報
ペットの専門公園はペットがいないの人と関係ないみたいですけど、専門公園の成立、これで将来に一般の公園とわけることできるかもしれないと思います。ペットが好きの人がいる、ペットがあまり好きじゃないの人もいる、もし分けるできるなら、みんなとも楽しいでしょう?
(担当特派員:TOP15号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード