独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2015年9月18日

来週は中秋節です。いつから中秋節のときに家の外でバーベキューすることをなってるか?もう誰でもわからないです。この節日に近くなったら、家の外でバーベキューするの景像が見て、ちょっと懐かしいの感じです。今年みんなもバーベキューしますか?

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/晴れ 26~31度
台中 曇り/晴れ 29~33度
高雄 曇り/晴れ 29~33度
花蓮 曇り/雨 22~26度
週末の天気→明日はいい天気が続きますが、日曜日から雨が降るそうです。台北の気温は24~29度です、台中の気温は29~33度です。高雄の気温は29~32度です。花蓮の気温は23~30度です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2613NTD
1NTD→3.672JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2015.09.17発表)/09,19,21,23,27,37/第二区ナンバー08
大楽透(2015.09.15発表)/02,13,30,31,34,44 /特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「6年待ちました!阿里山の森林の鉄道が再運行します」
阿里山の森林の鉄道は2009年の台風第8号の被害から運休となってます。6年で修復して、おとといに嘉義の北門駅から阿里山駅までの開通テストをしました。電車がゆっくり阿里山駅に入る時、テスト担当の従業員が興奮して、大きいな歓呼しました、12月25日が全線開通することが全力迎えます。阿里山の森林の鉄道は嘉義駅から阿里山駅までが全長71.4キロメートルです。その中の竹崎から奮起湖段は1990年に豪雨被害になって、翌年また台風第8号のの風害に遭遇して、地すべりが発生しました、この原因で阿里山の森林の鉄道が運休なりました。
去年に竹崎から奮起湖段まで開通しました。奮起湖から阿里山段までと被害が一番大きいの二萬平と一番やり難いの「屏遮那」と「多林隧道」工事、最近続々完成しました、共に10億がかかりました。
おとといに阿里山の森林の鉄道は全線の開通テストしました。阿里山の森林の鉄道の電車が2009年の台風第8号を来た後に再度阿里山駅に戻ることが初めてです。
阿里山駅に近くの露店商人が電車を見たら、みんな仕事を置いて、電車を迎いに行ったです
森林の鉄道の處長張さんは「自分もかなり感動しました!」と言いました。また彼は表して、鉄道を点検して、またいろなところが強化するの必要があり、一部の枕木も換えるが必要です、また軌道の高低はすべて調整しなければなりません。
阿里山の森林の鉄道で奮起湖から阿里山段まで運休時間が一番長いです、ここの鉄道が道路と分けてので、電車が乗るだけ見えるの高山の森林の美しい景色があります。
鉄道の處長張さんは表して、災害後から今までもう6年です、電車も6年ぷりに奮起湖から阿里山段までの鉄道を運行するので、運転さんたちにすべて厳格の訓練しなければなりません!また鉄道の状況と路線もよく覚えなければなりません。
嘉義森林区管理処の副処長楊さんは表して、10月末に森林の鉄道所と開通するまえの安全検査とテストをやります。全部安全が問題ない後、鉄道の起点から終点まで圧力テストは7日で続きします。
(情報:聯合新聞網
阿里山は外国観光客だけじあなく、国内の人でも人気の観光のおすすめスポットです。いま阿里山の森林の鉄道また再運行になります、電車を乗って、阿里山の森林の美しい景色を見えます。
もし興味があればサイトを参考してください
サイト(中文):http://www.railway.gov.tw/tw/Alishan/page4.html

(担当特派員:TOP15号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード